2012年10月30日 JEEP
業者さんからの依頼で、1998年 ジープ ラングラーのイモビライザースペアキー作製です。
2012年10月30日 CADILLAC
1998年キャデラック コンコースの鍵を無くされた方が、現場で作ってくれる鍵屋さんをいろいろ探して、神奈川県大和市のロックサービス・クロッキーさんの所にたどり着き、クロッキーさんが私を紹介して下さいました。
この車は、ドアキーとエンジンキーが別々の鍵で、ドアの鍵開けも難易度が高いです。
エンジンキーもVATS KEYといって鍵だけ作ってもエンジンはかかりません。車に合った抵抗値の鍵で作ります。
左写真がエンジンキーで、右写真がドアキーです。GMロゴが入った純正キーで作りました。
ありがとうございました。
2012年10月22日 FIAT
2012年、納車前のFIAT 500のイモビライザースペアキーの追加です。
これが、今回作製したスペアキーです。
ありがとうございました。
2012年10月22日 HONDA
今回は、追加キーとしてではなく、全てのキーを無くしてしまったという現場での作製依頼です。
現場は、立体駐車場2Fでした。
まず、物理的な鍵を作製して、それから車輌側のコンピューターにキーデータを新規登録します。
物理的な鍵作製に、少々手間取りましたが、無事に登録完了でエンジンスタートOK。
お待たせ致しました。
遠方のお客さんでしたので、これからそこまで帰られる事を思いますと、「どうぞお気をつけてお帰り下さい。」という気持ちに自然となってしまいます。
ありがとうございました。
2012年10月19日 HONDA
中古車屋さんにて、納車前のホンダ フィット スペアキー追加登録です。
右が今回作製したイモビライザーキーです。
Hマーク入りで純正品と全く見分けがつきません。
ディーラーさんにお願いすると、2週間程掛かるそうです。
免許証と車検証の提示、さらにキーナンバーが分からないとなりません。
当社では、キーを1本お持ちで有ればキーナンバーが分からなくても電話を頂いたその日に、直ぐにお伺いし、直ぐにお渡し出来ます。
ありがとうございました。
2012年10月19日 JEEP
いつもお世話になっておりますカーセキュリティ取付をされている業者さんからのご依頼です。
作業中にお邪魔して申し訳ございません。
2008年ラングラーのイモビライザーキー追加登録です。
右端のグレー色したキーが今回追加したキーです。
コピーではなく、車輌側コンピューターにこちらの登録機を使用して直接データを入力しました。
全く無くしてしまったキーも現場にて作製して同じように登録してエンジンを掛ける事が出来ます。
ありがとうございました。
2012年10月17日 DAIHATSU
ダイハツの車に限らず、何らかの理由でドアとイグニッションが別々の車輌があります。
今回のこの車輌は、中古車屋さんからの依頼で、リモコンキーが2本有り、2本ともリモコンの登録はしてあるのですが、ドアとイグニッションが別々のシリンダーなので鍵が違います。
納車前に同じ鍵で使えるようにということで作業をさせて頂きました。
コラムカバーを外してイグニッションシリンダーを取り外しました。
下左の写真が、ドアの鍵を挿した状態です。
鍵山が違うのでタンブラーという部品が飛び出しているのが分かります。
タンブラーを全て抜き取り、ドアの鍵で回せるように組替ます。
下右写真がドアキーに合わせて組み替えた状態です。
あとは車輌に戻して、違う鍵だったイグニッションシリンダーのリモコンキーの中身だけを、新しくドアと同じくカットしたキーに入れて1本の鍵で回るリモコンキーが2本となり、わずらわしさが無くなりました。
右が新しくカットした鍵です。
ありがとうございました。
2012年10月17日 DODGE
2008年 ダッヂ ナイトロのスペアキー作製です。
カーセキュリティ屋さんからの依頼で、今回もエンジンスターター用に1本追加です。
元々ありましたキーレスが2個と、今回追加したキー(右端)です。
ありがとうございました。
2012年10月15日 AUDI
初めての業者さんからのご依頼です。
2004年 アウディ A4
2個のリモコン付キーがあり、もう1本追加して欲しいという事です。
エンスタ&セキュリティを取り付ける為ですが、ディーラーにて取り寄せをお願いすると、キーのみの設定がなく、リモコン付のキーしか出てこないそうです。
金額が高くつき、もったいないですね。
今回登録したのは、一番右のキーです。
ありがとうございました。
2012年10月15日 DAIHATSU
ダイハツ車のキーレスも金属部とプラスティック部の付け根の所から、折れたり割れたりしているケースが多く見られます。
これも、新しいものをカットして中身を入れ替えて使えるように出来ます。
こんな感じで割れて先っぽの金属部分は完全に離れてどこかへいってしまっています。
スペアキーをキーリングで一緒に付けて使用されていました。
右の写真のように新しいキーに生まれ変わりました。これで使い勝手は良くなりますね。
DAIHATSUのロゴが入った純正品のキーでしたが、左下の写真を見て頂くと分かりますが、かなり負担がかかっていたらしく、曲がって亀裂が入っておりました。
これをそのまま使用していると、近いうちに折れてしまったでしょう。
ここから合鍵として複製すると、良いカギが出来ませんので、コンピューターカットマシンにて正規の段差にてカットしましたのが右下写真です。
これで、更に使い勝手が良くなり、お客様も安心して快適に使って頂けることと思います。
ありがとうございました。
2012年10月15日 LEXUS
しばらくの間、サーバー側の不具合でブログが出来ませんでした。
10月2日に作業しました事例をUPさせて頂きます。
一般の方からの電話で、ホームページで当社を探してくださり電話を頂けました事が感謝でございます。
以前の作業事例に同じGX470のスペアキーを4本作製したのを見て下さいました。
有り難いですね。
レクサスマークの純正キーです。
ありがとうございました。
2012年10月13日 SUBARU
業者さんからのご依頼で、スペアキー2本追加です。
左のキーレスがもともとあったもので、右の2本が今回追加させて頂きました。
トランスポンダーチップの入ったイモビライザーキーです。
もちろん全く無くしてしまった場合でも、紛失キー作製として問題なく現場で作製致します。
ありがとうございました。
2012年10月13日 TOYOTA
なんでも、地元のディーラーにお願いしてカット済みキーを1本取り寄せ登録をしてみたところ、車輌側のコンピューターが受け付けず、一向に登録が出来ないという事でございます。
有り難い事に、私のホムページを探してくださり、遠方よりわざわざお越しくださいました。
某パチンコ屋さんの駐車場で待ち合わせて、オーナーさんはパチンコにいそしみ、私は作業に専念です。
車輌側のコンピューターをリセットして、新規登録をしました。
「追加で、もう1本作って下さい。」とのご依頼でしたので、純正キーにて登録しました。
左:リモコンキー
中:ディーラーで用意したカット済みキー
右:追加の純正キー
3本ともマスターキー登録です。
ありがとうございました。