メールでのお問い合わせ

施工事例ブログ

トヨタ ヴェルファイア スマートキー作製

2013年8月31日 TOYOTA

業者さんからのご依頼です

トヨタ ヴェルファイア スマートキー作製です。(5ボタン)。


トヨタ ヴェルファイア

右のスマートキーを追加登録しました。


トヨタ ヴェルファイア スマートキー

ありがとうございました。

ダイハツ スパイダー 紛失キー作製

2013年8月31日 DAIHATSU

業者さんから、「ダイハツ スパイダーの鍵を作製して欲しい」という電話が入りました。

??スパイダー??

??そんな車あった??

私は、その名前を全く知りませんでした。とりあえず向かいました。

ガレージの中に居ましたよ。スパイダー。

48年も前にオープンカーがあったなんて凄いな~と感じました。

  • ダイハツ スパイダー1
  • ダイハツ スパイダー2
  • ダイハツ スパイダー3
  • ダイハツ スパイダー4

ウィキペディア抜粋

・1964年に開催された第11回東京モーターショーに出品され、1965年4月に発売開始。この当時ダイハツはイタリア系デザインを採用しており、車体デザインはイタリアン系シューティングラインと呼ばれた。このスパイダーはセカンドカーとしてのみでなく、ファーストカーとしても多用途に使用できるように4人乗りであった。

・エンジンはFE型直列4気筒OHVでコンパーノに積まれていたFC型800ccを1000ccに排気量アップ、さらにソレックス製のツインキャブにより、最高出力グロス65馬力、最大トルク7.8kgmで最高速度145km/h、ゼロヨン18.5秒を発生していた。ミッションは4速フロアMTでローギヤード化されていた。1967年4月にマイナーチェンジ。フロントマスクの変更、エンジントルクのアップ、フロントブレーキをディスク化など性能を向上させた。

・コンパーノスパイダーは当時の東京地区標準価格が69万5千円でトヨタスポーツ800は59万5千円、ホンダS600は56万3千円で2車のような人気も得られず、販売台数は思ったほどさばけなく、1967年11月にダイハツはトヨタと業務提携を結んだこともありコンパーノスパイダーは1968年に生産を終了した。

エンジンキーを見ると、なんとM5。こんな10番台のブランクキー作ったことがありません。


ダイハツ スパイダー 紛失キー作製1

エンジンキーはあるので、ドアキーを作って欲しいということでした。


ダイハツ スパイダー 紛失キー作製2

トランクと燃料タンクキャップのキーも同じ。


ダイハツ スパイダー 紛失キー作製3

年代物の鍵作製もいい勉強になりました。

ありがとうございました。

トヨタ タンドラ イモビライザーキー作製

2013年8月20日 TOYOTA

今日は、遠方の伊達市からわざわざお越し頂いた方のトヨタ タンドラのスペアキーを作製させて頂きました。

最初、1本と思っておりましたが、2本に変更になりました。


トヨタ タンドラ

車両全体の写真も撮ったつもりでしたが、保存されてませんでしたので、画像は有りません。

右側2本が今回作製したキーです。        エンジン始動確認 OK

  • トヨタ タンドラ イモビライザーキー
  • トヨタ タンドラ メーター

気を付けてお帰り下さいませ。

ありがとうございました。

オペル ザフィーラ(2002年) イモビライザースペアキー作製

2013年8月19日 OPEL

ここのところ、めったに当たらないメーカーや車種が続いています。

今回も、珍しくオペルのイモビライザーキーを作製しました。

全体の画像は有りません。


オペル ザフィーラ(2002年)

この車のチップのクローンを作ることは出来ないので、車両コンピューターに登録します。


オペル ザフィーラ(2002年)コンピュータ

右のキーを作りました。


オペル ザフィーラ(2002年)イモビライザースペアキー 

エンジン始動 OK。


オペル ザフィーラ(2002年) メーター

ありがとうございました。

トヨタ タンドラ(2008年) イモビライザースペアキー作製

2013年8月17日 TOYOTA

業者さんからのご依頼で、トヨタ タンドラのイモビスペアキーを作製しました。

何回見てもデカイです。迫力あります。

  • トヨタ タンドラ(2008年)2
  • トヨタ タンドラ(2008年)3

今回作製したキーは、右側の方で車両のコンピューターにテスターを使用しての登録になります。


トヨタ タンドラ(2008年) イモビライザースペアキー

エンジンスタート。


トヨタ タンドラ(2008年) メーター

いいサウンドが響きます。

ありがとうございました。

ランドローバー フリーランダー(2004年) イモビライザースペアキー作製

2013年8月16日 LAND ROVER

初めてランドローバーのイモビライザーキーを作製しました。

今まで1度も依頼が来なかったのです。

正直、出来るのか?出来ないのか?不安でした。

やってみなければわからないということで依頼を受けました。

2004年 フリーランダーです。


ランドローバー フリーランダー(2004年)

エンジンスターター用に1本と予備でもう1本ということで2本のご依頼でした。

右側2本が今回作製したキーです。


ランドローバー フリーランダー(2004年) イモビライザースペアキー

ありがとうございました。

ボルボ V70(1998年) イモビライザースペアキー作製

2013年8月15日 VOLVO

ボルボ V70 イモビライザーキーの作製です。

何台か作業したことがありますが、依頼は少ないですね。


ボルボ V70(1998年)1

  • ボルボ V70(1998年)2
  • ボルボ V70(1998年)3

右のキーが今回作製したキーになります。


ボルボ V70(1998年) イモビライザースペアキー

ありがとうございました。

トヨタ カルディナ(2003年) キーレス付イモビライザーマスターキー登録

2013年8月14日 TOYOTA

トヨタさんの車に多いのが、イモビライザー付車両でサブキーしかなく、キーの追加が出来ないというケースです。

今回のオーナーさんもキーが1本しかなくて、キーレスが欲しくてディーラーさんにキーを頼みました。

イモビライザーが付いている事を知らなかったのです。

当然エンジはかかりません。

ディーラーさんに、「サブキーだから登録が出来ません。」と言われて、当社にご依頼頂きました。


トヨタ カルディナ(2003年)1

このGTーFOURというグレードには、標準でイモビライザーが付いております。

  • トヨタ カルディナ(2003年)2
  • トヨタ カルディナ(2003年)3

このセキュリティランプがイモビライザーが入っている証です。

通常は点滅しています。

イグニッションにキーを挿すとコンピューターと交信して登録されたキーであれば点滅は消灯します。

今、キーレス付キーを挿していますが、マスターキー登録が完了していますので消灯しています。


トヨタ カルディナ(2003年) イモビライザー

エンジンスタートしてエンジンがかかるか確認。

かかりました。


トヨタ カルディナ(2003年) メーター

左が、グレー色したサブキーになります。

今回、マスターキーとして登録したのが右側のキーレスです。


トヨタ カルディナ(2003年) キーレス付イモビライザーマスターキー登録

ありがとうございました。

BMW MINI キーレス修理

2013年8月13日 BMW

業者さんから、
「キーレスのボタン部分が取れて無くなっているのは修理出来ますか?」
とのお問い合わせでした。

「はい。大丈夫です。修理というよりも外側ケースの交換になります。」
ということで作業させていただきました。

こんな感じで、ボタンが無くなっていました。


BMW MINI キーレス修理

羽根のマークのボタンもほとんど取れていて、かろうじて付いているだけという感じでした。

右のキーが修理完了品です。


BMW MINI キーレス修理1

ありがとうございました。

インフィニティ QX56(2005年) イモビライザースペアキー作製

2013年8月12日 INFINITI

今回は、もったいなくも当社のホームページを探して下さり、電話を頂いての作業です。

2005年のインフィニティQX56のスペアキー作製です。

車を購入した時に、キーが1本しか付いてこなかったようで、2本ご依頼して下さいました。

全体の画像は有りませんがデカイですねー!

  • インフィニティ QX56(2005年)1
  • インフィニティ QX56(2005年)2

さすがに大排気量のエンジンがかかった時の排気音なんかサイコーでした。

登録した3本のイモビ入りキーでエンジンがかかるか確認して終了です。


インフィニティ QX56(2005年)メーター

最初に付いてきたキーが左の無地でロゴも何も入っていません。

今回作製したキーは、右の2本でロゴ入りです。


インフィニティ QX56(2005年) イモビライザースペアキー作製

ありがとうございました。

キャデラック エスカレード(2003年) 紛失キー作製

2013年8月7日 CADILLAC

キャデラックの紛失したキーの作製です。

最初、2009年と聞いていたのでイモビライザーが入っているなと思って現地に着きました。

VINナンバーを見ると2003年ということがわかりました。

2003年はイモビライザーは入っていないので物理的な鍵を作製すればエンジンはかかりました。

  • キャデラック エスカレード(2003年)1
  • キャデラック エスカレード(2003年)2

2本作製しました。


キャデラック エスカレード(2003年) 紛失キー作製

もちろん、イモビライザーが装備されている車両でも作製することは可能です。

ありがとうございました。

プジョー 206(2004年)イモビライザースペアキー作製

2013年8月7日 PEUGEOT

このブログを書き始めてから、初めての書き込みになるプジョーです。

街中を走っていると結構走っている車なのですが、なぜか依頼が少ないプジョーです。

イモビライザーキーはディーラーでしか出来ないと思われているオーナーさんが多いということなのでしょうか?

全てのイモビライザーキーが出来る訳ではありませんが、車の鍵に特化した鍵屋さんは日々努力と投資をして頑張っておりますのでお気軽にお電話下さい。

このオーナーさんもネットで検索してお電話をくださいました。


プジョー 206(2004年) width=

  • プジョー 206(2004年)2
  • プジョー 206(2004年)3

今回作製したのは右側のキーです。


プジョー 206(2004年)イモビライザースペアキー

エンジン始動確認OK!


プジョー 206(2004年) メーター

ありがとうございました。