メールでのお問い合わせ

施工事例ブログ

ホンダ CBR400WR 紛失キー作製

2014年3月31日 HONDA

雪解けが始まった北海道。

バイク乗りには待ち遠しい季節がやってまいりました。

今年、初めてのバイクのお仕事。

ホンダ CBR400WR 昭和63年(1988年)登録。26年前のバイクの紛失キー作製です。

作業代金よりも出張料の方が高くなりますが、当社から、約75km。古平町というところまで出張です。

塗装をするようなので、カウル、タンク、シートが無く、フレームむき出しの状態でした。

   タンクを乗せた写真


ホンダ CBR400WR

イタリア製のブランクキーで作製しました。


ホンダ CBR400WR 紛失キー

北海道という地域がら、バイクの仕事は本当に少ないです。

でも、呼ばれれば何処へでも伺います。

よろしくお願い致します。

久しぶりの遠方出張、地元のドライブインに立ち寄り昼食をとりました。

定食を頼みましたが、これがめちゃくちゃ美味しいご飯で大変満足しました。

また、来るときがあったら絶対に立ち寄ります。


かもめ

夫婦なのか?恋人なのか?中睦まじく寄り添う姿に思わずパチリ。

ダイハツ ミライース プッシュスタート方式 キーフリーカード追加作製

2014年3月22日 DAIHATSU

ネット検索で当社を見つけて依頼をして下さいました。業者さんです。

ダイハツ ミライースのプッシュボタン方式のキーフリーカードの登録です。

当社、今まで依頼が来たことが無く、初めてやりました。


ダイハツ ミライース

登録されたキーフリーカードを持っていれば、このボタンを押すだけでエンジンが始動するという現在はどこのメーカーさんも採用している便利なシステムです。


ダイハツ ミライース プッシュスタート

新品のキーフリーカード(右側)を追加登録しました。


ミライース プッシュスタート方式 キーフリーカード

初めての仕事は、嬉しいものでエンジン始動した時はホッとします。

完全に無くしてしまったという場合でも対応出来ますのでよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

トヨタ スマートキー紛失作製 カローラフィールダー(2011年)

2014年3月13日 TOYOTA

立体駐車場に止めてある車(トヨタ カローラフィールダー)のスマートキー作製です。


カローラフィールダー(2011年)

カローラフィールダー用2ボタンスマートキー。これを車のコンピューターに登録します。


カローラフィールダー(2011年)スマートキー

プッシュボタンにて、無事にエンジン始動しました。


カローラフィールダー

ありがとうございました。

スバル レガシー キーレス作製 イモビライザー車

2014年3月12日 SUBARU

業者さんからのご依頼です。

キーレス無しのスペアキーの依頼がほとんどなのですが、今回はイモビライザー対応のキーレス付キーです。

セダンなのでトランクボタン付の3ボタンでの作製になります。


スバル レガシー

左のキーを作りました。


スバル レガシー キーレス

ありがとうございました。

ベンツ(W210) イグニッションが回らない修理

2014年3月11日 MERCEDES

業者さんからの依頼で、ベンツ(W210)のイグニッションが回らないので見て欲しいということで行ってまいりました。

初めての作業ですが、何とか無事に修理出来ました。


ベンツ(W210) 

LOCKの位置から全く回ろうとしません。 


ベンツ(W210) イグニッション

新しくキーカットした鍵で時間をかけて何とか回し、シリンダーの内筒を抜きとりました。


ベンツ(W210) イグニッション2

ピンが揃ってなくて、少しづつ飛び出しています。 新しいピンに入れ替えると綺麗に揃いました。

  • ベンツ(W210) イグニッションが回らない修理1
  • ベンツ(W210) イグニッションが回らない修理2

あとは、車に組み付けて作業完了です。

スムーズに回るようになりました。

ありがとうございました。

トヨタ ブレイド スマートキー登録

2014年3月5日 TOYOTA

トヨタ ブレイドのスマートキーの追加登録です。

今回は、業者さんがスマートキーを用意されていましたので、スマートキーの設定だけを行いました。


トヨタ ブレイド

右のスマートキーが新しい物です。


トヨタ ブレイド スマートキー

トヨタ車は、エンジンのかかるスマートキーが1個あれば、簡単に追加登録は出来ます。

しかし、新品のスマートキーしか受け付けません。

たまに、ネットオークションで購入した物(他の車両に一度登録された物)を登録して欲しいという問い合わせを頂きますが、トヨタ車は、それが出来ませんので知っておくといいと思います。

中古品でも使い回しが出来るメーカーさんもあります。

ありがとうございました。

ニッサン エルグランド インテリジェントキー作製

2014年3月4日 NISSAN

業者さんからのご依頼で、久しぶりのエルグランド~~!

インテリジェントキーが1個あり、電池交換して3V以上あるのですが、反応なし。

ボタンを押しても赤いランプは点灯せず、周波数検知器も無反応。

このインテリジェントキーは、壊れていると判断しました。

  • ニッサン エルグランド1
  • ニッサン エルグランド2

そして、ニッサン純正部品、新品のインテリジェントキーを2個登録しました。


ニッサン エルグランド インテリジェントキー

全ての操作が正常に作動するか確認します。

リモコンボタンでのドアロック開閉OK。

インテリジェント機能でのドアロック開閉もOK。

スライドドアの開閉も異常なし。

インテリジェント機能でエンジンスタートOK。

全てよし。

今回は、エマージェンシーキーが2本有りましたので、キーの登録はしておりません。

ありがとうございました。

BMW Z4(2004年) 紛失キー作製 イモビライザー車

2014年3月1日 BMW

業者さんからの紹介で、BMW Z4 の紛失キーの作製をしました。

  • BMW Z4(2004年)1
  • BMW Z4(2004年)2

今回は、立体駐車場内で、雪や風に影響されることもなく、とてもスムーズな作業が出来ました。

車両が止まっている場所や天候によって、作業時間に大きく左右します。

運転席ドアの開き具合もしっかりスペースがあり、「よっしゃー!」という感じでした。

これが、今回作製した鍵です。

キーレスの無い鍵ですが、エンジンはちゃんと始動します。


BMW Z4(2004年) 紛失キー作製 イモビライザー

ありがとうございました。