メールでのお問い合わせ

施工事例ブログ

フォルクスワーゲン ザ・ビートル(2013年)イモビ合鍵作製

2015年6月30日 VOLKSWAGEN

業者さんからのご依頼です。

今月、2台目のザ・ビートルの合鍵を作製させて頂きました。

  • フォルクスワーゲン ザ・ビートル(2013年) 3
  • フォルクスワーゲン ザ・ビートル(2013年) 4

右側のキーを作製しました。

車の色と合わせたキーレスのシリコン製カバーがオシャレです。


フォルクスワーゲン ザ・ビートル(2013年) 1

エンジン始動OK!

アイドリングしてます。


フォルクスワーゲン ザ・ビートル(2013年) 2

ありがとうございました。

レクサス RX450h スマートキー作製

2015年6月27日 LEXUS

業者さんからのご依頼です。

レクサス RX450 のスマートキーの追加登録作業をさせて頂きました。

  • レクサス RX450h 3
  • レクサス RX450h 4

  • レクサス RX450h 5
  • レクサス RX450h 6

通常と言いますか、一番ポピュラーなスマートキーの追加と、薄いカード型タイプのスマートキーの追加登録をしました。

真ん中のスマートキーと、右端のカード型タイプのスマートキーと2個追加です。


レクサス RX450h 1

ありがとうございました。

トヨタ エスティマ スマートキー作製

2015年6月27日 TOYOTA

業者さんからのご依頼です。

トヨタ エスティマ スマートキーの追加登録です。


トヨタ エスティマ 1

追加したスマートキーは右側の方になります。

ロック・アンロックボタンと左側スライドドアのボタンが付いている3ボタンタイプのスマートキーです。


トヨタ エスティマ 2

いつも、ありがとうございます

ベスパ 100 ビンテージ ハンドルロック紛失キー作製

2015年6月23日 VESPA

バイク屋さんからのご依頼です。

鍵屋さん2軒にお願いしたが、作れなくて鍵屋さんが当社を紹介してくださったようです。

  • ベスパ 100 ビンテージ 3
  • ベスパ 100 ビンテージ 4

「ベスパ100のハンドルロックの鍵作れますか?」

「はい。出来ます。」

こんな感じのシリンダーです。


ベスパ 100 ビンテージ 1

小さな鍵ですが、無事に出来上がりました。


ベスパ 100 ビンテージ 2

バイク屋さん、とっても喜んで下さいました。

今後とも、よろしくお願い致します。

ありがとうございました。

BMW ミニ キーレス修理

2015年6月18日 BMW

業者さんからのご依頼で、BMW ミニのキーレス修理をしました。

オークションで購入して、届いたキーレスが効かないというものです。

これ、良くあるパターンです。

当社も、作業するの何台目かな~?


BMW ミニ  1

こんな感じでロックボタンのゴムは無くなっていて、中のスイッチもありません。

羽マークのアンロックボタンも効きません。


BMW ミニ  2

中の基盤を出したところ、ボタンが両方共、機能してません。


BMW ミニ  3

新しいスイッチを付け直しました。


BMW ミニ  4

治した基板を、新しいキーシェルに入れて、カットして、綺麗になりました。


BMW ミニ  5

毎度、ありがとうございました。

フォルクスワーゲン ポロ(2011年)キーレススペアキー作製

2015年6月17日 VOLKSWAGEN

ホームページで、当社を探されたオーナー様から、依頼を頂きました。

フォルクスワーゲン ポロ(2011年)キーレススペアキーの作製です。


フォルクスワーゲン ポロ(2011年) 1

  • フォルクスワーゲン ポロ(2011年) 3
  • フォルクスワーゲン ポロ(2011年) 4

比較的高年式の、このポロという車種、作製経験が無い年代でしたので、はっきりと「出来ます。」と言い切る事は出来ませんでした。

よって、成功報酬という形をとらせて頂きました。

エンジンがかかるキーを作製した場合に、料金を頂き、出来なかった場合は、料金は頂かない、という事で、依頼を受けました。

出来ましたね~。嬉しかったですね~。

オーナーさんも、大変喜んでくれました。

それが一番嬉しいです。

作製したキーレスは、右側のキーです。


フォルクスワーゲン ポロ(2011年) 2

ディーラーさんへ行く手間が省けます。

鍵を増やしたい方、お待ちしております。

ありがとうございました。

ホンダ モビリオスパイク キーレス作製

2015年6月13日 HONDA

業者さんのお仕事です。

ホンダ モビリオスパイクのキーレスを作って欲しいという依頼です。


ホンダ モビリオスパイク 1

右側の1ボタンキーレスを作製しました。

イモビシステムが入っている車でしたのでイモビの登録もしました。


ホンダ モビリオスパイク 2

ディーラーさんにお願いするとなると、キーナンバーが必要になるということと、かなりの日数がかかりますし、イモビの登録に出向かなければなりません。

当社では、依頼されたその日に作ることが出来ます。

お急ぎの方、時間が取れない方、お待ちしております。

ありがとうございました。

ホンダ レジェンド(2004年)スマートキー追加登録

2015年6月10日 HONDA

業者さんからのご依頼で、ホンダ レジェンド(2004年)スマートキーを追加しました。

この薄いカード型タイプのスマートキーの登録は初めてでしたが、問題なく登録が出来ました。


ホンダ レジェンド(2004年)

このスマートキーを持っていれば、車に近づくと反応して、ドアハンドルを握ると開錠します。

車から離れるだけで何も操作することなく施錠します。

ありがとうございました。

フォルクスワーゲン R32 イモビスペアキー作製

2015年6月8日 VOLKSWAGEN

業者さんからのご依頼です。

フォルクスワーゲン R32(ゴルフⅣベース)のスペアキーの作製をしました。

当然ですが、イモビ入っております。

左ハンドルです。

  • フォルクスワーゲン R32 3
  • フォルクスワーゲン R32 4

作製した鍵は、右側です。


フォルクスワーゲン R32 2

いつも、ありがとうございます。

トヨタ ウィル サイファ 紛失キー作製

2015年6月6日 TOYOTA

当社のホームページを見ていただいたオーナー様よりご依頼頂きました。

トヨタのウイルサイファという車種です。


トヨタ ウィル サイファ 1

10年以上鍵屋をやっていますが、初めて当たる車です。

キーレスを無くしたということで、この場で、キーレスも作れる事をお伝えすると、
「お願いします。」
と直ぐに言ってくれました。

でもって、作製したキーレスがこれです。


トヨタ ウィル サイファ 2

トヨタ純正部品で、WiLL のロゴが入っていて、この車のみの専用キーレスです。

オーナーさん、とても喜んでくれました。

あんなに喜んでくれるとは、私も持ってて良かったな~と思えました。

他にも、ほとんどのキーレスの対応が出来ます。

ありがとうございました。

トヨタ ラクティス(2006年)スマートキー作製

2015年6月5日 TOYOTA

業者さんからのご依頼です。

トヨタ ラクティス(2006年)スマートキーの追加作業です。

  • トヨタ ラクティス(2006年) 3
  • トヨタ ラクティス(2006年) 4

スマートキーの追加登録とスマートキーの中に格納されているエマージェンシーキーの作製をしました。

このエマージェンシーキーは内溝キーと言われており、ディーラーさんにお願いすると、約2週間程かかるキーです。

キーナンバーが分からないと頼めません。

私ども鍵屋は、キーナンバーは必要がありません。

今回作製したスマートキーは、左側のキーになります。


トヨタ ラクティス(2006年) 2

いつも、ありがとうございます。

トヨタ アイシス(2014年)スマートキー紛失作製

2015年6月4日 TOYOTA

業者さんからのご依頼です。

トヨタ アイシス(2014年)プッシュスタート式 スマートキー全紛失からの作製。


トヨタ アイシス(2014年) 1

ディーラーさんでは、コンピューター交換をしないとなりませんが、イモビの仕事をやっている鍵業者は、現場にてコンピューター交換なしで作製することが出来ます。

車のコンピューターに登録して、エンジンがかかるようになったスマートキーです。

両側スライドドア付4つボタンのタイプです。


トヨタ アイシス(2014年) 2

今回は、誠にありがとうございました。

フォルクスワーゲン ザ・ビートル(2013年)イモビスペアキー作製

2015年6月4日 VOLKSWAGEN

業者さんからのご依頼です。

ビートルのスペアキーを作って欲しいという依頼で、行きました。

2000年~2005・2006年あたりの車かな~と思って現地に着きましたところ、なんと、ニュービートルではなく、今までやったことのないザ・ビートルでした。


フォルクスワーゲン ザ・ビートル(2013年)

高年式車の経験が無かったので、出来るかな~?と思いながらの作業です。

すんなりと登録が出来て、かなり感激しました。

アイドリングしてます。


フォルクスワーゲン ザ・ビートル(2013年) 1

今回作製したキーは、右側のキーです。


フォルクスワーゲン ザ・ビートル(2013年) 2

今まで出来なかった車種が出来るようになったという嬉しさは格別ですね。

ありがとうございました。

アウディ A4(2004年)イモビライザースペアキー作製

2015年6月2日 AUDI

今日は、当社のホームページを見てくださった方のスペアキーを作製させて頂きました。

メールで何度かやり取りして、日時を決めて、本日の作業となりました。

遠く、旭川からわざわざ札幌まで来て下さり、本当にに有り難いことです。


アウディ A4(2004年) 1

作製しました鍵は、右側のほうです。


アウディ A4(2004年) 2

作業をしながら、初めてお会いするオーナー様との談笑もまた楽しいひと時で有ります。

今回は、誠にありがとうございました。