メールでのお問い合わせ

施工事例ブログ

ボルボ V50(2003年)イモビ付車両のスペアキー作製

2016年10月30日 VOLVO

今月、フィアット パンダにお乗りのオーナー様が、ネットで当社を探して下さり、スペアキーの作製をしてくださいましたおり、

「この車を購入した業者様にもご紹介しておきます。」

というありがたいお言葉を頂き、それが、早くも現実のものになりました。

その業者様からご依頼頂きました。

ボルボ V50のスペアキーを作製してまいりました。





この車、通常のイグニッションシリンダーではなくて、EZSタイプの車両でした。

こんな差込口になっております。



今まで、問い合わせがあっても出来なくて、お断りしておりました車両です。

作製しましたキーを挿してエンジン始動した状態です。



タコメーター アイドリングしております。



作製したキーは、右側です。



ご依頼ありがとうございました。

アルファロメオ GTV(2000年)イモビ付車両 スペアキー作製

2016年10月27日 ALFA ROMEO

いつもお世話になっております業者様より、お電話頂きまして、

「ディーラーにお願いしたのだけれど、マスターキーが無いので作れません。」

と言われたそうで、当社に依頼頂きました。



コード1タイプのキーでございまして、10分程で完了致しました。

作製しましたキーは、右側です。



ご依頼ありがとうございました。

アウディ A3(2012年)イモビライザースペアキー作製

2016年10月26日 AUDI

いつも御贔屓にして頂いております業者様よりご依頼頂きました。

アウディ A3(2012年)のイモビライザースペアキーの作製です。







A3の依頼は、少ないですが、無事に作製してエンジン始動キーが出来上がりました。

右側が、今回作製したキーになります。



ご依頼ありがとうございました。

トヨタ ハイエース(2013年)紛失キー作製

2016年10月24日 TOYOTA

ネットで探してくださった車屋さんからのお問い合わせで、
「平成25年のハイエースの鍵を無くしてしまったのですが、作ることは出来ますか?」
「はい、大丈夫です。」
という事で、現地に急行。

車屋さんが無くした訳ではなくて、ハイエースを使用している方が鍵を無くしてしまったという事で、車屋さんが本人に代わって探してくださり、紹介して下さったという案件です。





この年代の車両は、簡単にはいかず、いろいろとばらしていかなければならないので、少々時間がかかります。

無事に鍵が出来上がり、エンジン始動出来ております。



作製したキーになります。



ディーラーさんにも聞かれたようですが、日数がかかるという事と金額もかかるということで、当社にご依頼になりました。

その日に出来ると思っておられなかった様で、大変喜んで下さいました。

この度は、ありがとうございました。

ダイハツ ムーブコンテ(2013年)スマートキー作製

2016年10月20日 DAIHATSU

業者さんからのご依頼で、ダイハツ ムーブコンテのキーフリーカードを作製してきました。

現在、キーフリーカードが1個有る状態で、もう1個増やしたいという事です。



ダイハツ純正部品の新品での作製。

作製したキーフリーカードは、右側です。



ご依頼ありがとうございました。

フォルクスワーゲン ゴルフ5 キーレス作製

2016年10月19日 VOLKSWAGEN

いつもお世話になっております業者さんからのご依頼です。

フォルクスワーゲン ゴルフ5 ジャックナイフ型のキーレス作製です。





キーレスの付いていないスペアキーは、かなりの台数を作ってきておりますが、キーレスの作製は、今回が初めてになりますので、正直出来るのか出来ないのかやってみなければわからないという事で作業チャレンジでした。



右側の方が、今回作製したキーレスになります。

フォルクスワーゲンのキーレスは、見た目は同じでも、結構な種類が有りますので、今回は、出来て良かった~です。

ご依頼くださいまして、誠にありがとうございました。

ミツビシ フソー キャンター イモビライザー付車両スペアキー作製

2016年10月16日 FUSO

札幌市内の運送会社様よりご依頼頂きました。

ミツビシ FUSOトラック キャンター 平成28年度登録 卸したての新車です。



メーターの中に、車に南京錠がかかっているランプ、これがイモビが入っている証。

このランプが消えないとエンジンがかかりません。

登録されたキーを挿すと消えて、エンジンをかけることが出来ます。



作製したキーは、右側の方です。



作製したキーでランプは消え、エンジン始動することが出来ました。

他にも、イスズ エルフのイモビスペアキーをかなりの台数頂きました。

この度は、ご依頼ありがとうございました。

ニッサン モコ(MG33)イモビスペアキー作製

2016年10月13日 NISSAN

今年からお付き合いさせていただいております業者様からのご依頼です。

ニッサン モコ 2012年登録車のイモビスペアキーを作製してまいりました。





作製しましたキーは、右側の方です。



この度は、誠にありがとうございました。

ニッサン プレジデント 紛失キー作製

2016年10月10日 NISSAN

ニッサン プレジデントの紛失キーの作製依頼が入ってまいりました。

なんと、このプレジ、昭和54年(1979年)といいますから、実に37年前の車です。

私が、鍵屋を始める遥か前の年代で、合鍵さえ作った経験がありません。

はたして、ベースになる鍵を持っているのか?そこから始まります。





全長が5メートルを超えている長い車体。トランクの大きさが半端でないです。

ソブリンV8のロゴ



プレジデントのロゴ



懐かしいコラムシフト



このメーターも懐かしい!



肝心のエンジン始動させるためのイグニッションキーシリンダー



室内からトランクを開けるオープナーは何処に在るのかオーナーさんに聞いたところなんとバキュームで開くとのこと。ビックリです。

左の黒いボタンを押すと開くということで、実際にやって見せてくださいました。



初めてあたるプレジデント。

私が、鍵屋をやっている間に、おそらくもう来ることはないというくらい見かけない車です。

作業を終わってから、オーナーさんとしばらく話をして、楽しい一時を過ごさせて頂きました。

私のこの仕事は、初めてお会いする方が多く、大変と喜んで下さり嬉しい限りです。

ありがとうございました。

ミツビシ EKワゴン キーレスの作製

2016年10月5日 MITSUBISHI

業者様からのご依頼です。

ミツビシ EKワゴンのキーが1本、それも、ただの板鍵しかないので、リモコンキーを作って欲しいというご依頼です。





ミツビシ純正部品の新品でのキーレス作製です。



この手の在庫も常時しておりますので、急に入用な時でも直ぐに伺います。

ありがとうございました。

フィアット パンダ(2006年)イモビライザースペアキー作製

2016年10月5日 FIAT

フィアット パンダをお乗りのオーナー様からのご依頼です。

購入した時からキーが1本しかなかったようなので、もうお1本増やしたいということで行ってまいりました。



15分程で完成です。

この度は、ご依頼くださいまして、誠にありがとうございました。

苫小牧市 ダイハツ タント キーフリーカード 紛失作製

2016年10月4日 DAIHATSU

夕方17:00に飛び込んできた仕事です。

ダイハツ タントカスタム(2014年)LA610S 全てのキーを無くしてしまわれたそうで高速道路を使用して18:30頃到着しました。

比較的新しいこの年代は初めて当たります。







使用されているキーフリーコンピューターも今までの物とは違いますし、キーフリーカード自体も少し違います。

登録してエンジンがかかるようになったキーフリーカード。



アイドリングしております。

外気温14℃の表示。



ついこの間まで半袖で過ごしていたのに一気に寒くなり堪えました。

まだ、夏気分だったので上着を用意しておらず、レインコートを着ての作業でした。

ありがとうございました。