メールでのお問い合わせ

施工事例ブログ

フォルクスワーゲン クロスゴルフ イモビスペアキー作製

2017年3月25日 VOLKSWAGEN

お世話になっております業者様からのご依頼でございます。

フォルクスワーゲン クロスゴルフ(2007年)イモビライザーキーのスペア作製です。





作製したスペアキーは、右側の方になります。



問題なくエンジン始動しております。



クロスゴルフという珍しい車種、初めてキー作製しました。

ご依頼ありがとうございました。

ホンダ グレース スマートキー登録

2017年3月23日 HONDA

お世話になっております業者様よりご依頼頂きました。

ホンダ グレース(2014年)のスマートキーの追加登録です。







登録したスマートキーは、右側の方になります。



このタイプのスマートキーの登録は、初めてになります。

この車、スマートキーが2個付いてきたのですが、1個が使えなかったのです。

格納されている非常用のキー(エマージェンシキー)もカット溝が本来の物と違うので、違う車のスマートキーが、一緒に付いてきてしまったのでしょう。

登録し直して、エマージェンシーキーも、その場でカットして納めさせて頂きました。

ご依頼ありがとうございました。

ニッサン キューブ インテリジェントキー作製

2017年3月20日 NISSAN

お世話になっております業者様より、ご依頼頂きました。

ニッサン キューブ(2011年)のインテリジェントキーの追加作製です。



追加したインテリジェントキーは、右側の方です。



今回、ちょっと手間取り、時間がかかってしまいました。

車輌によって気難しいというか、上手く進まない時がありますが、無事に追加作業を終えることが出来ました。

ご依頼ありがとうございました。

フィアット 500 イモビスペアキー作製

2017年3月16日 FIAT

お世話になっております業者様からのご依頼で、フィアット 500のイモビライザーキーのスペアキー作製に行ってまいりました。



作製したキーは、右側になります。

エンジンスターター取付に使用する為に、急遽作製しました。



いつも、ご依頼頂きまして、感謝でございます。

恵庭市 イスズ トラック エルフ(2011年)紛失キー作製

2017年3月15日 ISUZU

朝7:00 当社のホームページをご覧下さいましたお客様からの入電です。

お客様 「イスズ エルフの鍵をなくしてしまったのですが、作れますか。」

当社  「年式は何年ですか。」

お客様 「平成22年です。」

当社  「2007年から、イモビライザーが入っていますので○○○○○円位かかります。」

お客様 「お願いします。」

当社  「1時間位でお伺いします。」

という事で、恵庭市まで行っての作業です。



現着して、登録ナンバーを見ると、道北方面から来られたようです。

配達に来て、無くしてしまわれたようで、これから帰らなくてはならないという事での依頼です。

まずは、ドアキーからの作製一発OK。

よしよし。

イグニッションで追加ピンが入っているので、回らないだろうと思って回すと、これもすんなり回ってOK。

さあ、これからイモビの登録。

これもすんなりOK。

順調に進んで、エンジン始動。

作製したキーは、リモコンは付いてませんが、イスズ純正キーです。



もちろんリモコンキーの在庫も持っておりますので、リモコンキーで作製する事もその場で出来ます。

ご依頼ありがとうございました。

BMW 320i(2003年)ドアキーシリンダーが空回りする修理

2017年3月12日 BMW

先月、紛失キーの作製したオーナー様より、再度のご依頼です。

作製して程なくしてから、キーでドアの開け閉めが出来なくなったので見て欲しいというものです。



確かに右に回しても、左に回しても反応がありません。

この年代のシリンダーでは、ありがちな症状ではあります。

永年使用で、金属疲労、部品の劣化で破損しているものと思われます。

ディーラーで、シリンダーを頼もうとすると、本人が行かなければならないということでしたので、こちらで修理することにしました。

シリンダー丸ごと交換となると、高くなりますので、3シリーズのシリンダー補修部品を取り寄せての作業にしました。

部品到着次第、作業をするという事で、本日行ってまいりました。

取り外したシリンダー



分解していくと、割れて破損したものがありました。



補修部品と交換して使用可能になりました。



後は、車に戻して作動確認して、問題なく開け閉めが出来るようになりました。

再度のご依頼、誠にありがとうございました。

フォード エクスペディション イモビスペアキー作製

2017年3月10日 FORD

お世話になっております業者さんより、久し振りに電話が来ました。

最近、車を乗り換えたらしく、フォード エクスペディション(2000年)のキーが1本しかないので、もう1本作って欲しいとのご依頼です。





クローンキーでは、どうも認識が悪く、エンジン始動しませんでした。

テスターを繋いで、追加登録をしました。

右側のキーです。



経験数の少ないアメ車のキー登録させて頂きました。

ありがとうございました。