メールでのお問い合わせ

施工事例ブログ

ミツビシ ジープ 紛失キー作製

2017年7月28日 MITSUBISHI

いつもお世話になっております業者様から、「平成2年(1990年)ミツビシのジープの鍵作れますか?」との依頼です。

27年前のジープ。

さすがに経験がありません。

本日、結構仕事が詰まっておりましたので、夕方18:00近くの現着になりました。

オーナーさんとお話をすると、私が行く前に別の業者さんを2社呼んでいたらしく、2社とも出来なくて帰っていったそうです。

ご対面のジープ。

いい!凄くいい!



小学生の頃、大人になったらジープに乗りたいと憧れてました。



このメーター、めっちゃカッコイイ。



鍵作製は、15分程で終わって、オーナーさんに電話連絡。

オーナーさんに鍵を渡した瞬間、「鳥肌が立った。」と言って、もの凄く喜んでくださり、私も凄く嬉しい気分にさせて頂きました。

別れ際、お礼の言葉と丁寧なお辞儀をして見送ってくださいました。

こちらの方が、頭の下がる思いでした。

誠にありがとうございました。

ハーレーダヴィッドソン 紛失キー作製

2017年7月14日 HARLEY-DAVIDSON

バイクの作業は、久しぶりでございます。

オーナー様より、「ハーレーの鍵を失くしたので作製出来ますか?」

少々、情報をお聞きして、2015年のストリートグライドという車種で、丸い管型のキーということです。

当社にご依頼いただく前に、他業者さんを呼んで依頼したのだが、作製出来ないという事で、帰られたようで、再依頼での作業です。





最近のバイクは目にする機会がないので、時代を感じました。

カウルの中は、自動車並みになっているのですね。



作製したキーは、こんな小さな鍵で差込み先は、丸い管型になっております。



キーをONにすると、カウルの中の画面に電源が入り、ハーレーのロゴが出てきて、初めて見るスクリーンに感動しました。

お客様との短い時間の歓談にご縁の有り難さを感じました。

本日の、小樽から出航するフェリーに乗られるようで、急遽の作製依頼でした。

ありがとうございました。

ジャガー イモビライザーキー作製

2017年7月13日 JAGUAR

ネットで当社を探されたオーナー様からのご依頼作業です。

数日前に、お問い合わせがあり、本日室蘭よりお越し頂き、待ち合わせしての作業です。







通常目にする鍵とは違いますので、こんな六角形の鍵穴になっております。



作製したキーは、左側になります。



遠くから当社を選んで頂き、感謝申し上げます。

ありがとうございました。

ジープ コンパス イモビライザーキー作製

2017年7月13日 JEEP

久しぶりのアメ車イモビライザーキーの作製です。

今回の作業は、エンジンスターター用にという事で、業者様からのご依頼です。

コンパスという車種は初めてになります。





作製したイモビキーは左側になります。



ご依頼ありがとうございました。

ルノー ルーテシア イモビスペアキー作製

2017年7月11日 RENAULT

毎度お世話になっております業者様よりご依頼頂きました。

ルノー ルーテシアのイモビライザーキーの作製です。





作製したキーは、左側になります。



エンジンスタート問題ありません。



今回のキーは、エンジンスターター用に使うという事でのご依頼でした。

ありがとうございました。

ジープ ピックアップトラック スペアキー作製

2017年7月8日 JEEP

ちょっとしたご縁で、スペアキーを作って欲しいという依頼を受けました。

アメ車 JEEPのスペアキーなんですが、どこへ行っても作ってくれなくて、電話でも探したらしいのですが、年式を伝えると、直ぐに断られるか、あり得ない金額を言われるそうで、困っていたらしいのです。

仕事というよりも、1978年のJ-10という車に興味が沸いて、「明日、伺います。」という事で、本日の作業となりました。

アメリカを感じますね~!



燃料キャップ一つにしてもアメリカンです。



メーターも、室内もすべて、39年前のアメリカを想像してしまします。



ドアシリンダーも中心に鍵穴が付いているのではなく、偏っています。

ずれているのではなく、低年式のアメ車は、ほとんどがこれです。



V8の排気音を聞きたくてお願いしてしまいました。

グゥオオ~~~~ン。

表現できないサウンドに鳥肌が立ちました。

マフラーを変えているのではなくて、正規もののマフラーでこの音は、さすがとしか言いようがありません。

広大な北海道の土地柄に映えますね~。

エンジンキーと、燃料キャップの鍵を1本づつ作製させて頂きました。

ありがとうございました。

アウディ TT インロック開錠作業

2017年7月5日 AUDI

本日、ロードサービスからのご依頼で、開錠作業へ行ってまいりました。

TTは、何台も開錠しているので、作業自体は何も問題は有りませんが、現地に到着して、あまりにも衝撃的な車でしたので、オーナーさんの了解を得て、ブログアップさせて頂きました。





これですよ。これ! 地を這うような車高。驚きました。



これにするのにどれだけ費やしているのか?はかり知る由もございませんが、凄いの一言でした。

大切に乗られてください。