メールでのお問い合わせ

日本ロックセキュリティ協同組合

施工事例ブログ

プジョー 2008 イモビライザーキー スペアキー作製

2018年1月28日 PEUGEOT

いつもお世話になっております業者様より、エンジンスターターに使う為のスペアキーを作って欲しいというご依頼でございます。





作製したイモビキーは、右側になります。



ご依頼ありがとうございます。

ホンダ フィット スマートキー作製

2018年1月26日 HONDA

お世話になっております業者様からのご依頼です。

ホンダ フィット(2016年)ハイブリッド車輌のスマートキーの追加登録作業です。





ホンダのスマートキーは、新品だと結構な金額になりますので、今回は、他車に使用されていたものを再使用という形で、追加登録させていただきました。

右側のスマートキーが、追加したスマートキーになります。



ありがとうございます。

フォルクスワーゲン UP(2014年)イモビスペアキー作製

2018年1月21日 VOLKSWAGEN

フォルクスワーゲンのイモビスペアキーは、かなりの本数作っておりますが、UPは初めて当たりました。

御贔屓にして下さっております業者様から、エンジンスターター用に使うので、キーを1本作って欲しいという事でした。



作製しましたキーは、右側の方です。



無事にエンジンスタートOK。



いつも、ありがとうございます。

マツダ アクセラ スマートキー登録

2018年1月17日 MAZDA

お世話になっております業者様から、マツダ アクセラ(2014年) スマートキー(マツダ正式名称アドバンストキー)の追加登録のご依頼です。



マツダ車のスマートキー登録は、まだまだ経験が少ないですが、問題なく登録が終わり、スマート機能でエンジン始動しております。



追加登録したスマートキーは、右側の方です。



いつも、御贔屓にしてくださいましてありがとうございます。

スバル フォレスター 紛失キー作製

2018年1月17日 SUBARU

御贔屓にして下さっております業者様より、スバル フォレスターの鍵を失くしてしまったので作製して欲しいとのご連絡が入り、行ってまいりました。





今回は、キーレスをご希望でしたので、右側のキーレスと、キーレス無しキーの2本をお渡ししました。



この車両は、イモビ無し車でしたので、イモビ登録はありません。

物理的な鍵さえ作製出来れば、エンジンはかかります。



いつも、御依頼下さいまして誠にありがとうございます。

スバル レガシー スマートキー作製

2018年1月16日 SUBARU

業者様からのご依頼です。

他車に一度登録されたスマートキーを追加登録して欲しいという案件です。

中古スマートは、そのままでは車が受け付けませんので、ディーラーさんでは出来ない作業です。



もちろん、当社もそのままでは登録が出来ませんので、スマートを初期状態に戻してからの追加になります。

右側のスマートキーを追加しました。



登録する時に、セキュリティIDというアクセスコードが必要になりますが、これは先方で分かっていましたので、難なく追加することが出来ました。

このセキュリティIDが分かっていないと登録は出来ません。(簡単には)



この度は、ご依頼ありがとうございました。

ホンダ N-BOX スマートキー追加作製

2018年1月12日 HONDA

ステップワゴンの作製依頼と同じ業者様で、今度は、N-BOXのスマートキーの追加作製です。





作製したスマートキーは右側です。これも、両側スライドドア付の4ボタンタイプです。



タコメーターも正常に動いております。



2台のご依頼、誠にありがとうございます。

ホンダ ステップワゴン スマートキー作製

2018年1月12日 HONDA

お世話になっております業者様からのご依頼で、ステップワゴンのスマートキーを作って欲しいという事で、行ってまいりました。

両側パワースライドドア付の4ボタンタイプです。







作製したスマートキーは、左側です。



デジタルタコメーターアイドリングしてます。



いつも、御贔屓にしてくださいまして、誠にありがとうございます。

ランドローバー スペアキー

2018年1月10日 LAND ROVER

御贔屓にして下さっております業者様より、ランドローバー ディフェンダーのスペアキーを作れるかとの事です。

イモビは入っていないという事ですが、グリップの所がラバーヘッドのキーで、ということでございます。

ほとんど当たることがない車なので、当社の在庫が有るか少々心配に・・・





引き出しを探したら有りました。イタリア シルカ製のブランク。

作製したキーは、左側です。



ありがとうございました。

ホンダ フィット スマートキー全紛失作製

2018年1月8日 HONDA

某ロードサービス様からのご紹介で、ホンダ フィット(2013年)スマートキーを全て無くされてしまったという事で、作製に行ってまいりました。





開錠して警報が鳴るかと思ってドアを開けましたが、無反応で鳴りませんでした。

ホっと一安心。

まずは、スマートキーに格納されている物理的なエマージェンシーキーのキーカットをして、それからイモビライザーの登録を完了させて、お次はスマートの登録です。

新品のスマートを使用すると高額になりますので、他車に使われていたものを再利用して登録しました。



キーを挿してもエンジン始動出来る事、スマート機能でつまみを回してエンジン始動出来る事、ドアの施錠開錠も全て確認して頂き、お渡しします。



オーナーさん、大変喜んでくださいました。鍵屋の仕事をやっていて良かったと思える嬉しい瞬間です。

ありがとうございました。

キャデラック エスカレード(2007年) 紛失キー作製

2018年1月6日 CADILLAC

鍵同業者のご紹介で、キャデラック エスカレード(2007年)のイモビライザーキー全紛失からの作製をしてまいりました。

昨年末から、滅多に来ることがないアメ車の紛失キーや、スペアキーの依頼が不思議なくらい多いのでビックリしております。

作業開始して、しばらくすると1時間に10センチ位の勢いで猛烈に雪が降ってきて、雪はらいしながらの作業となり、少々時間がかかってしまいました。

作製したキーは、2本になります。



問題なくエンジン始動OKです。



この度は、誠にありがとうございました。