メールでのお問い合わせ

施工事例ブログ

SUBARU スバル XV キー登録

2019年9月29日 SUBARU

業者様からのご連絡で、現行のスバル XV(2019年)のキーを作る事は出来ますか?

真っ新の新車でございますので、「やってみないと出来るのかどうかわかりません。」とお返事をして、本日作業をしました。



現段階では、社外品の低価格の物は有りませんので、新品の純正キーを使用しました。

キーレス無しの低価格のキーも設定が無いようなので、キーレス付のキーを登録してみました。

一番右端のキーを何とか無事に追加することが出来ました。



タコメーターも問題なく継続してアイドリングしております。



また一つ出来る事が増えた感がして嬉しいです。

いつも、御贔屓にして下さり誠にありがとうございます。

VW フォルクスワーゲン ゴルフ6 キーレス作製

2019年9月20日 VOLKSWAGEN

お付き合いしてくださっている業者様から、有難いことに業者様をご紹介してくださり、作業させて頂きました。

フォルクスワーゲン ゴルフ6のキーレスを作製して欲しいという事でございました。

ゴルフ6のスペアキーは、何台も作製してきましたが、キーレスの作製は、今回が初めてでございます。



まずは、エンジン始動キーよりも、キーレスの登録が出来るかどうかを先に試みました。

問題なく、順調に登録が出来て、ドアロック開錠施錠OKです。

次に、エンジン始動のキーを作製して、リモコンと合体させて、完了です。



作製したキーレスは、右側の方です。

キーをお渡し時に、社長様と歓談させて頂き、とても良い時間を過ごさせて頂きました。

この度は、誠にありがとうございました。

作業車乗り換え

2019年9月2日 OTHER

8月から、作業車を乗り換えております。これで、7台目になります。

今回は、全てオーダーメイドにて作製しました。

5年前に乗り換えた時よりも、格段に機材や、在庫が増えて、格納するスペースが無く、困りながらの作業環境でした。

運転席まで通路だったスペースの空間がもったいなくて、前側を塞いでしまい、引き出しにしました。

これで、かなりの収納スペースを確保出来ましたので、とてもスッキリして環境改善が出来ました。



職人の仕事は、実に綺麗で見事です。

仕事場は、いつもきれいに整理整頓されていると気持ちが良いものです。

東京の職人様、札幌の職人様、皆さんの働きが有って、自分も頑張れます。

また、次回もお願いしますね。