メールでのお問い合わせ

施工事例ブログ

ハスクバーナWR125 ハンドルロック紛失キー作製

2018年8月19日 HASQVARNA

とても久しぶりの方からのご依頼です。

バイクの仕事は、これまた久しぶりの作業になります。

「ハスクバーナのハンドルロックの鍵が無いけど作れますか。」

私、???

ハスクバーナ???

何?

全くの知識不足で大変申し訳ございません。

バイクの作業経験に乏しい私は、「とりあえず実車を見ないと何とも言えません。」

という事で、本日行ってまいりました。

ネットで少し調べさせて頂いて、どんなバイクなのかは事前に見ておきました。





このハンドルロックの鍵を作製しました。



鍵が出来上がったのですが、その後にひと騒動ありまして、時間がかかってしまいました。

ハンドルロックの掛かる穴が見つからないのです。

知り合いのバイク屋さんにも電話して聞いたりして結構な時間を要しました。

非常にシビアな穴で、ハンドルも少し傾いてはいますが、ほとんど真っ直ぐ状態。

こんな位置在り?

とにもかくにも、何とか完結しました。

Hasqvarna(ハスクバーナ)というメーカーは、日本の江戸時代から存在するという

凄い話も聞けて、とても楽しい時間でありました。

ご依頼、誠にありがとうございました。