メールでのお問い合わせ

日本ロックセキュリティ協同組合

施工事例ブログ

夕張市 車の鍵紛失作製 スズキ ワゴンR

2013年12月30日 SUZUKI

今年、最後の紛失キー作製になるでしょうか。

全国区で有名なメロンの産地でもあり、映画「幸せの黄色いハンカチ」でも有名ですね。

夕張市まで(約60㎞)行ってまいりました。

オーナーさん、ちょっと飲み過ぎて、鍵を無くされてしまったようです。

一晩で40㎝位積もっているでしょうか。

作業をする前に、雪描きで場所を整えます。


スズキ ワゴンR

低年式なので、イモビは入っておりません。

予備のスペアキーも作って2本作製しました。


車の鍵紛失作製 スズキ ワゴンR

ありがとうございました。

札幌 ハマー2 イモビライザースペアキー作製

2013年12月25日 HUMMER

業者さんからのご依頼です。

ハマー2のイモビライザースペアキーです。

  • ハマー2 1
  • ハマー22

メーター内がカラフルでとても綺麗、水族館にいるようです。


ハマー2

右が今回作製したキーになります。H2ロゴ入り純正キーでの作製です。


ハマー2 イモビライザースペアキー

ありがとうございました。

レンジローバー ヴォーグ イモビライザースペアキー作製

2013年12月25日 LAND ROVER

初めての業者さんからのご依頼です。

レンジローバー ヴォーグ(2002年)のイモビライザースペアキーを作製しました。

この年代の車は、BMWが親会社なのでBMWと同じイモビシステムを使っています。

  • レンジローバー ヴォーグ 1
  • レンジローバー ヴォーグ2

無事にエンジン始動出来ました。メーター類も非常にシンプルなデザインで品が有るように思いました。


レンジローバー ヴォーグ

右のキーを作製しました。キーレスもランドローバーのロゴが入っておりますが、BMWと全く同じですね。


レンジローバー ヴォーグ イモビライザースペアキー

ありがとうございました。

札幌 トヨタ ハリアー キーレス作製

2013年12月24日 TOYOTA

業者さんからのご依頼で、トヨタ ハリアーのキーレスの作製をさせて頂きました。

低年式のハリアーになります。


フォルクスワーゲン トゥアレグ

サイドにボタンが一つ付いていて、ロックとアンロックを一つのボタンでするタイプです。


イモビライザースペアキー作製

キーナンバーが分からなくても関係ありません。

お急ぎの方、直ぐにお作り致します。

高年式になると内溝キーになって、イモビライザーが入っておりますが、関係ありません。

それも直ぐにお作り致します。

ありがとうございました。

札幌 フォルクスワーゲン トゥアレグ イモビライザースペアキー作製

2013年12月24日 VOLKSWAGEN

これは、業者さんからのご依頼になります。

クローンキーの作製です。


フォルクスワーゲン トゥアレグ

右のキーが今回作製したキーになります。


イモビライザースペアキー作製

ありがとうございました。

喜茂別町 イモビライザーキー紛失作製 アウディ A4(2005年)

2013年12月23日 AUDI

業者さんが、当社のホームページを探して下さり、オーナーさんに紹介して下さったようです。

なんと有り難い事でしょう。感謝感謝です。

オーナーさんから直で依頼が来ました。場所は喜茂別町で札幌から50~60㎞でしょうか。

直ぐにお伺いしました。

アウディのイモビライザー車のスペアキーの追加は何台もやっておりますが、紛失キーの作製は今回が初めてになります。

  • アウディ A4(2005年) 1
  • アウディ A4(2005年) 2

喜茂別町、日が暮れると途端に気温が下がってきました。

この寒い中、オーナーさんはずっと外で私の作業を見守ってくれています。

「寒いから中で待っていて良いですよ。」と言いましたが、「無くした私が悪いのに遠くから来てくれて、この寒い中作業をしてくれているのに私だけ家の中にいられない。」とおっしゃいます。

なんというお方。

こんな方がいるとは、こちらが申し訳ない気持ちになります。

気温は氷点下ですが、とても暖かい気持ちにさせてくれました。

早く作業を終えて、家の中に入れて上げたい気持ちになります。

少々時間がかかりましたが何とかエンジン始動まで行きました。


アウディ A4(2005年)

エンジンがかかった時には、オーナーさん飛び上がって、拍手して大変喜んで下さいました。

こちらも嬉しくなります。

今回、2本のご依頼でした。


イモビライザーキー紛失作製

帰りには、なんとクリスマスプレゼントまで頂いて更に嬉しい気持ちにさせて頂きました。


イモビライザーキー紛失作製1

世の中色々な方がいらっしゃいますが、久しぶりに心温まる人に会いました。

ありがとうございました。

ランドローバー フリーランダー2 イモビ車 KEY FOB 追加登録

2013年12月21日 LAND ROVER

ホームページで探されたオーナー様からメールでの問い合わせがございまして、登録が成功したら料金を頂き、出来なかった場合は料金を頂きません。ということでご依頼になりました。

ランドローバー フリーランダー2のKey Fobの追加登録です。

当社、初めての登録作業になります。

  • ランドローバー フリーランダー21
  • ランドローバー フリーランダー22

ランドローバー フリーランダー2

初めてなので、出来るかどうか、内心不安でしたが、無事に登録成功して、エンジン始動です。


ランドローバー フリーランダー2 メーター

右側が、今回作製したキーです。


ランドローバー フリーランダー2 イモビ車 KEY FOB

ありがとうございました。

倶知安 イモビライザーキー紛失作製 トヨタ セコイア

2013年12月20日 TOYOTA

書込みが遅れて6日前の作業です。

トヨタ セコイアのイモビライザーキーの追加は何台もやっておりますが、紛失した車のキー作製は今回が初めてです。

やはり、倶知安は雪が凄い。

北海道の中でも豪雪地域というのが頷けます。

ものの数時間でこのようになってしまう所です。

セコイアと言わなければ何の車種かわかりませんね。

まずは、作業の足場を作る為に、この時期になるとお決まりの雪描きからです。

運転席ドアの雪も綺麗に落とします。


トヨタ セコイア

はい、エンジン始動 OKですね。


トヨタ セコイア イモビライザーキー

ありがとうございました。

道内、何処へでも出張します。

お気軽にお問い合わせください。

ミツビシ パジェロ(2000年) イモビライザーキー作製

2013年12月20日 MITSUBISHI

北海道にも来るものが来たという感じで一気に冬景色になり、一面真っ白に覆われました。

12月も半ばだから当然と言えば当然ですけど、一気すぎます。

現地へ着くと、ジェットヒーターがガレージの外に向けて点火されています。何の話?

シャッターが開けっぱなしで外に向けて点けてどうするんでしょうか?

依頼者の方が、私の作業がし易いようにとパジェロをジェットヒーターの付いている前に駐車してくれたのです。

寒くないようにとの気配りがとても嬉しく感じました。

話は変わって、パジェロはミツビシ車の中で一番早くからイモビライザーが付いた車種です。

不思議な事ですが、ディーラーさんで出来ないと言われたらしく、当社へ依頼が来ました。


ミツビシ パジェロ(2000年)

有り難くも、2本のご依頼です。


ミツビシ パジェロ(2000年) イモビライザーキー

ありがとうございました。

トヨタ カルディナ 紛失キー作製

2013年12月19日 TOYOTA

江別市で車の鍵を無くされた方からのご依頼です。

トヨタ カルディナ GT-FOUR この車種は、標準でイモビライザーが付いております。

  • トヨタ カルディナ1
  • トヨタ カルディナ2

キーレスもご希望されましたので、トヨタ純正品を使用して作製しました。

キーレス無しのキーと2本です。


トヨタ カルディナ 紛失キー作製

ありがとうございました。

室蘭市 イモビライザーキー マスター登録 トヨタ アルファード(2003年)

2013年12月18日 TOYOTA

業者さんからのご依頼で、室蘭市まで行ってまいりました。当社から、約140㎞。

現在、エンジンの掛かるサブキーがあるのだけれど、キーレスが欲しいということです。

ブログに何回も書いておりますが、さかのぼって見る方がいらっしゃらないのではないかと思い、書かせて頂きます。

トヨタさんの車は、マスターキー登録されたキーが無いと、追加登録が出来ません。

登録をするためには、エンジンコンピューターを新品に交換しないとならないのです。

そのコンピューターの値段が約10万円します。

それに加えて工賃が発生します。

我々、ロックスミスはコンピューターを交換することなく、マスターキー登録をすることが出来ます。


トヨタ アルファード(2003年)

ありがとうございました。

左のグレー色したキーは、サブキーで追加登録を行う事が出来ません。

しかし、右側のキーレスをちゃんとマスターキー登録しました。


イモビライザーキー マスター登録 トヨタ アルファード(2003年)