メールでのお問い合わせ

日本ロックセキュリティ協同組合

施工事例ブログ

ホンダ CB400 イモビキー作製

2017年10月9日 HONDA

ネット検索して下さった業者様から初めてのご依頼です。

ホンダ CB400 のイモビライザーキーが折れて使えなくなってしまったとの事です。

一番左は、折れて使えなくなったキーで、右側2本を新しく作製しました。



数ある鍵屋から当社を選んでくださり、誠にありがとうございます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

ホンダ CB600RR イモビキー紛失作製

2017年6月10日 HONDA

ネット検索で、当社を探してくださいました方からのご依頼です。

ホンダ バイク CB600RR 全紛失したキー作製です。



ディーラーさんに聞いたところ、20万程かかるという事で、探されたようです。

メーターの中にHISSのランプ点灯、イモビが入っていますね。



イモビ登録されたキーで、ONにするとランプは消灯します。



作製したキーになります。2本作製しました。



この度は、当社を探してご依頼くださいまして、誠にありがとうございました。

ホンダ CB400スーパーフォアー イモビライザーキー紛失作製

2014年9月2日 HONDA

なかなか依頼の来ることが少ないバイクのイモビライザーキーです。

キーを無くされて、バイク屋さんに問い合わせたところ結構な金額だったようです。

そこで、オーナーさんホームページでバイクの紛失キーを作れる業者を探して下さり、当社に電話を頂きました。

当社も、決して安い訳ではありませんが、ご依頼となりました。

ホンダ CB400 スーパーフォアー

  • ホンダ CB400スーパーフォアー
  • ホンダ CB400スーパーフォアー1

少々、時間がかかりましたが、無事にHISSのランプも消えてエンジン始動成功。


ホンダ CB400スーパーフォアー2

今回は、最初から2本作ってほしいということで2本登録しました。


ホンダ CB400スーパーフォアー3

ありがとうございました。

ホンダ CBR600RR(2004年)イモビライザーキー紛失作製

2014年6月11日 HONDA

北海道は、バイク人口が少ないのでこれまで依頼がありませんでしたが、当社、初めてバイクのイモビライザーキーの紛失作製をさせていただきました。

ホンダ CBR600RR(2004年)です。


ホンダ CBR600RR(2004年)

コンピューター取り外しはバイク整備士免許をお持ちのオーナーさんがしてくれました。


ホンダ CBR600RR(2004年)2

現場作業ではなく、一時預かりしてコンピューターを持ち帰り、ゆっくり丁寧に作業をしました。

今回作製したイモビライザーキーです。


ホンダ CBR600RR(2004年)イモビライザーキー

無事にエンジン始動OKでした。

1本では心配なので、スペアキーをもう1本作ってくださいました。

ありがとうございました。

ホンダ CBR400WR 紛失キー作製

2014年3月31日 HONDA

雪解けが始まった北海道。

バイク乗りには待ち遠しい季節がやってまいりました。

今年、初めてのバイクのお仕事。

ホンダ CBR400WR 昭和63年(1988年)登録。26年前のバイクの紛失キー作製です。

作業代金よりも出張料の方が高くなりますが、当社から、約75km。古平町というところまで出張です。

塗装をするようなので、カウル、タンク、シートが無く、フレームむき出しの状態でした。

   タンクを乗せた写真


ホンダ CBR400WR

イタリア製のブランクキーで作製しました。


ホンダ CBR400WR 紛失キー

北海道という地域がら、バイクの仕事は本当に少ないです。

でも、呼ばれれば何処へでも伺います。

よろしくお願い致します。

久しぶりの遠方出張、地元のドライブインに立ち寄り昼食をとりました。

定食を頼みましたが、これがめちゃくちゃ美味しいご飯で大変満足しました。

また、来るときがあったら絶対に立ち寄ります。


かもめ

夫婦なのか?恋人なのか?中睦まじく寄り添う姿に思わずパチリ。