メールでのお問い合わせ

日本ロックセキュリティ協同組合

施工事例ブログ

フォルクスワーゲン パサート(2014年)キー作製

2018年8月30日 VOLKSWAGEN

お世話になっている岩見沢の業者様です。

ここの業者様からのご依頼は、当社がまだやったことがない車輌のご依頼をくださるので、とても勉強になります。

今回も、経験がなかった車で、フォルクスワーゲン パサート(2014年)で、キーをスロットに入れてエンジンをかけるタイプです。





キーを、このスロットに入れて、ブレーキーを踏んで、押すとエンジンがかけられます。



無事にエンジンがかかり、キーレス機能も効くようになりました。



作製しましたキーは、右側になります。



この他にも、スバル インプレッサのイモビスペアキーの作製もご依頼くださいました。

誠にありがとうございました。

リンカーン ナビゲーター(2003年)イモビキーとキーレスの作製

2018年8月28日 LINCOLN

本日は、いつもお世話になっております業者様から、3台ご依頼頂きました。

ダイハツ ムーブのキーレス作製と、スズキ ワゴンRのキーレス作製。

2台のご依頼でしたので、これで終わりと思っておりましたが、

「ナビゲーターの鍵も作れる?」

「それから、キーレスも作れる?」

「作れるのなら両方お願いします。」

という事になりましたので、久しぶりにナビゲーターのイモビキー作製、及びキーレスの作製となりました。

ロックとアンロック、リアゲートが自動でリフトするボタン、リアガラスだけ開錠するボタン、赤いパニックボタン、合計5つのボタンが付いているキーレスです。



沢山のご依頼、誠に感謝申し上げます。

ハスクバーナWR125 ハンドルロック紛失キー作製

2018年8月19日 HASQVARNA

とても久しぶりの方からのご依頼です。

バイクの仕事は、これまた久しぶりの作業になります。

「ハスクバーナのハンドルロックの鍵が無いけど作れますか。」

私、???

ハスクバーナ???

何?

全くの知識不足で大変申し訳ございません。

バイクの作業経験に乏しい私は、「とりあえず実車を見ないと何とも言えません。」

という事で、本日行ってまいりました。

ネットで少し調べさせて頂いて、どんなバイクなのかは事前に見ておきました。





このハンドルロックの鍵を作製しました。



鍵が出来上がったのですが、その後にひと騒動ありまして、時間がかかってしまいました。

ハンドルロックの掛かる穴が見つからないのです。

知り合いのバイク屋さんにも電話して聞いたりして結構な時間を要しました。

非常にシビアな穴で、ハンドルも少し傾いてはいますが、ほとんど真っ直ぐ状態。

こんな位置在り?

とにもかくにも、何とか完結しました。

Hasqvarna(ハスクバーナ)というメーカーは、日本の江戸時代から存在するという

凄い話も聞けて、とても楽しい時間でありました。

ご依頼、誠にありがとうございました。

メルセデス ベンツ 電子キー作製

2018年8月17日 MERCEDES

数か月前にお知り合いになりました社長のベンツSクラス(W221)電子キーの作製です。

右側が作製しましたキーになります。



この度は、ご依頼くださいまして誠にありがとうございます。

メルセデス ベンツCLS 電子キー作製

2018年8月4日 MERCEDES

数日前に、お問い合わせのありましたベンツの紛失キー作製に行ってまいりました。

W219(2006年)の車です。

「ディーラーへ運んだ方が安くできますよ。」とお伝えしておきましたが、お忙しい方で、時間が取れないという事でした。

免許証と車検証の確認は必須です。





まだまだ、不慣れなもので、時間はかかりましたが、無事にエンジン始動しました。



作製したキーです。



この度は、当社を選んでくださり誠にありがとうございました。

レクサス LS600 スマートキー作製

2018年8月1日 LEXUS

一週間ほど前に問い合わせのありました レクサス スマートキーの紛失作製です。

昨日、正式に依頼となりました。久しぶりの遠出の作業です。

当社から、277km 紋別郡興部町、驚くことに、この距離で、現地に着くまでに、信号機が6個しかありませんでした。(高速利用)

北海道ならではですね。

本州では、考えられない道のりです。

全て青でクリアです。

カーナビで、特定できず、迎えに来て頂きました。

現車、後ろ姿確認。

免許証と、車検証の確認をして、作業スタートします。



普通に見えましたが、近くで見ると、かなりお金をかけてドレスアップしている様子です。





程なくして、スマートキーの完成。

エンジン始動、良い音してます。

リビルト品のスマートキーと、オーナーさんが持っておられたエンジンのかからないスマートキー、これも使えるように初期化して、2個登録して完了しました。

もちろん、エマージェンシーキーも2本カットしてお渡ししました。



この車で、イベント等に出場しているそうです。

色々と勉強させて頂きました。

ご依頼、誠にありがとうございました。