メールでのお問い合わせ

施工事例ブログ

SUZUKI スズキ GSX1400 スペアキー作製

2021年4月5日 SUZUKI

バイク屋さんがご紹介して下さったという事で、誠にありがたいことでございます。

バイクのイモビキーの作製経験が少なくて出来るチップなのか?出来ないチップなのか?わかりませんでしたので、遠方よりこちらの作業現場まで来ていただくことになりました。

どのようなバイクなのかググって少しだけ予習しておきました。

時間通りに来られたオーナー様、当初はキーだけ持ってきてくださるということでしたので、車で来るのかな?と思っておりましたところバイクに乗ってこられました。

あれ?予習していたバイクと違う!

これは、KATANA ではないか。

GSX1400を、”刀”そっくりそのままにしたものであることを教えて頂きました。

メチャクチャかっこいい!ヨシムラのマフラーしびれました。



キーをお借りして判別してみると、クローンキーを作れるチップでしたので直ぐに作りました。

作製したキーは左側です。



燃料タンクキャップ(イタリア製)の鍵も作製して欲しいということでございましたので、これのスペアキーも作りました。

こちらの方が時間を要しました。

日本のブランクキーの中には在りませんでしたので、加工してのスペアキーです。

バイクのお話をして、なんやかやで2時間程経っていました。

これからバイクの季節ですので、バイクライフを楽しんでください。

貴重な楽しい時間でございました。

ありがとうございました。

スズキ バイク イグニッションシリンダー鍵合わせ

2014年9月24日 SUZUKI

バイクの投稿が少ないので載せてみました。

いつも御贔屓にしてくださっている業者さんからのご依頼で、イグニッションシリンダーの鍵合わせをしました。

車のシリンダーの組替は良くやりますが、バイクはほとんど依頼がありません。

今まで付いていたシリンダーは配線不良で、新しいシリンダーを取った為、今まで使用していた鍵で使えるようにして欲しいということでした。

何とかバラバラにして、タンブラーを取り出しました。


スズキ バイク イグニッションシリンダー

後は、既存のキーに合わせて、「はい、綺麗に揃いました。」


スズキ バイク イグニッションシリンダー1

これで、キーを2本持たなくても今まで通り1本のキーで使えます。

ありがとうございました。