2012年9月15日 TOYOTA
サブキーしかない車輌のマスターキー登録の依頼を受けて作業をしました。
左が元々あったサブキーで、手持ちのグリップ部分がグレーの色をしています。
このサブキーしかない場合は追加という登録が出来ない為、マスターキーが作れません。
純正のキーレスが欲しくても、ディーラーさんでは対応出来ないのが現状です。
ディーラーさんで対応するとなるとECU(エンジンコントロールユニット)の交換になります。
これがなかなか高価な代物で最近このECUの値段もグッと上がっております。
当社では、ECUの交換無しで現場対応が出来ます。
右が今回マスターキーとして登録したサイドに1個ロック・アンロックボタンが付いている純正のキーレスです。
2012年9月8日 HONDA
ホンダ車に使用されているキーレスの破損が少なからずあります。
キーリングを付けるところが割れてしまうというケースが多いですね。
はい。綺麗になりました。これでキーリングを付けれるようになりました。
キーナンバーが分からなくても、電話頂いたその日に直ぐ出来上がります。
ディーラーさんにお願いすると、2週間程かかるそうです。
キーナンバーが分からないと更に時間と費用がかかります。
2012年9月8日 TOYOTA
日本では販売されていないUS.TOYOTAの左ハンドルの逆輸入車で、全長は5メートルを超える北米専用のミニバンです。
スマートキーの追加登録依頼です。
スマートキーは全車に付いているわけではなく、リミテッドのみスマート仕様のようです。
鍵穴は運転席左ドアのみに付いており、鍵は右写真のようにニュータイプに変更されておりました。
内溝タイプの4世代目ということになりましょうか。
厚みが薄く鍵穴からの解錠は今までのように秒殺とはいかないですね。
追加登録は問題なく出来ました。右が今回新たに登録した純正スマートキーです。
海外仕様には、やはり赤いパニックボタンが付いておりました。
ありがとうございました。
2012年9月7日 TOYOTA
業者さんからの依頼で、ランドクルーザー100のスペアキーを作製しました。
右が今回作製したマスターキーのスペアです。
ありがとうございました。
2012年9月5日 TOYOTA
スマートキーのボタンがボロボロになってボタンを押しても反応がなく、スマート機能も消滅してしまって、かろうじて車内のキースロットに挿し込めばエンジンはかかるという車のスマートマスターキーの作製です。
ディーラーさんでは、コンピューターを交換しないと作れないはずです。
左が今回作製したスマートマスターキーで、右は壊れてしまってエンジン始動のみのスマートキー。
新しくなってちゃんとスマート機能も復活しました。持っているだけで、ボタンを押せばエンジンスタート。
ドアの黒い四角のボタンを押せばロックします。
2012年9月4日 TOYOTA
「オークションで購入したセルシオ30がサブキーしかないけどスマートマスターキーは作れる?」
と業者さんからの依頼です。
業者さんは、このパターンが一番困ります。
何故かと申しますと、ディーラーさんで対応するとスマートキーの発注だけでは済まないからです。
スマートキーも最近値上がりして非常に高額になっておりますが、さらに数個のコンピューターを交換しなくてはならないからです。
年式が低年式ということもあり、そこまでお金をかけてられないというのが現状です。
これが、今回作製したスマートマスターキー(左)です。右が既存のサブキーです。
ディーラーさんよりかなり金額を抑えることが出来ます。
それにしてもこのスマートキー大変な金額になりつつあります。
皆さん無くされないよう気をつけて下さい。
ありがとうございました。