メールでのお問い合わせ

施工事例ブログ

スバル フォレスター(2011年)スペアキー作製

2015年10月31日 SUBARU

オーナーさんが、ネットで検索して当社を探してくださいました。

スバル フォレスター(2011年)イモビライザースペアキーの作製です。

エンジンスターターを取付けるのに、キーが必要との事です。

これから、北海道は、長い冬に入ります。エンジンスターターは、必需品?


スバル フォレスター(2011年)  1


スバル フォレスター(2011年)  2

15分程あれば完成で、作製したキーは、右側です。


スバル フォレスター(2011年)  4

ディーラーさんより、早くて安いです。

今回は、お呼びくださいまして誠にありがとうございました。

ニッサン セレナ(2013年)インテリジェントキー作製

2015年10月28日 NISSAN

お世話になっております業者様より依頼を頂きました。

ニッサン C26セレナ(2013年)のインテリジェントキーの追加登録です。


ニッサン セレナ(2013年)  1


ニッサン セレナ(2013年)  2

この一つ前のC25セレナは、ツイストノブタイプのエンジン始動方式ですが、このC26セレナは、プッシュボタン式エンジンスタートです。

両側スライドドア開閉ボタン付の4ボタンタイプで、作製したのは、右側です。


ニッサン セレナ(2013年)  3

タコメーターは、針ではなく、バーグラフ式のデジタルタコメーターでした。


ニッサン セレナ(2013年)  4

いつも、ありがとうございます。

マツダ デミオ(2008年)紛失したスマートキーの作製

2015年10月19日 MAZDA

ごひいきにしてくださっております業者様より、ご紹介頂きまして、マツダ デミオ(2008年)のスマートキー紛失作製をさせて頂きました。


マツダ デミオ(2008年) 1

  • マツダ デミオ(2008年) 2
  • マツダ デミオ(2008年) 3

同じデミオの見た目同じ2ボタンスマートキーでも、年式によって中身が違い、登録が出来ないことがわかりました。

その車両に合ったスマートキーしか登録が出来ません。

登録されたスマートキーです。


マツダ デミオ(2008年) 4

アイドリングしております


マツダ デミオ(2008年) 5

車を翌々日にどうしても使用したいということでの依頼でした。

ありがとうございました。

メルセデス ベンツ Gクラス ゲレンデヴァーゲン キーレス作製

2015年10月8日 MERCEDES

「ベンツGクラスのキーレスが効かなくなったので、修理出来ますか?」
というオーナー様からのご依頼でした。

修理することは出来ませんので、お断りしましたが、
「社外品のキーレスでも、何でも良いので何とかして欲しい。」
ということで、社外品になりますが、純正オリジナルキーに近い形のキーレスで対応させて頂きました。

助手席ドアにしかキーシリンダーが付いてませんので、助手席から乗り降りしているとの事でした。


メルセデス ベンツ Gクラス ゲレンデヴァーゲン  1


メルセデス ベンツ Gクラス ゲレンデヴァーゲン  2

作製したキーレス2個になります。


メルセデス ベンツ Gクラス ゲレンデヴァーゲン  3

ジャックナイフ型の純正キーレスとほぼ同形で、同じくキーが飛び出します。

オーナーさん、大変喜んでくれました。

イモビライザーが入っていますが、2個ともエンジンがかかるキーレスです。

キーレスの取付は、当社では出来ませんので、専門の業者さんにお願いしました。

札幌市東区にあります プロテクタ札幌 さんです。

カーセキュリティー・カーオーディオ取付等のプロフェッショナルです。

   〒007-0880
   北海道札幌市東区丘珠町755
   TEL 011-299-8080
   FAX 011-787-6060
   URL http://www.pro-tecta.com/sapporo/index.html
   ブログhttp://protectasapporo.blog.fc2.com/
   Mail sapporo@pro-tecta.com

ゲレンデオーナーさん、プロテクタ札幌さん、お世話になりました。

ありがとうございました。

ダイハツ ソニカ(2008年)紛失キー作製

2015年10月4日 DAIHATSU

札幌から、少しだけ離れた夕張まで行ってきました。

ダイハツ ソニカ(2008年)キーフリーカードを無くされたということで、現地での作製です。

2006年5月から2009年4月までの3年間販売された車です。


ダイハツ ソニカ(2008年)  1

キーフリーカード仕様車で、ドアの施錠開錠は、キーフリーカードを持って、車に近づいていけば、勝手に開錠して、車に乗り込むことが出来、ツイストノブを回せばエンジンスタートとなります。


ダイハツ ソニカ(2008年)  2

降りる時は、ツイストノブをOFFの位置にもどしてエンジンを切り、そのまま車から降りて、車から離れれば、勝手に施錠してくれます。

非常に便利ですね。

しかし、このキーを無くしてしまうと、簡単に物理的な鍵さえ作ればいいというものではございません。

日本車も、諸外国と並び、セキュリティ上、コンピューターと連動しており、イモビ登録という作業が必要になってきます。

そうして、初めてエンジン始動が適う訳です。

当然、その作製には、知識と経験が必要で、事前準備が出来ている鍵屋さんしか対応が出来ません。

ディーラーへ、レッカーで持ち込めば、間違いなく出来ますが、現場作業となると、鍵屋さんということになります。

作製登録されたキーフリーカード(左)と、マスターキー(右)です。


ダイハツ ソニカ(2008年)  3

エンジン始動OK! アイドリングもバッチリです。


ダイハツ ソニカ(2008年)  4

豊富に在庫を取り揃えておりますので、その日の対応が可能です。

ありがとうございました。