メールでのお問い合わせ

施工事例ブログ

フィアット デュカート(2003年)イモビライザースペアキー作製

2015年4月19日 FIAT

オーナーさんが、ネットで探して下さり、依頼となりました。

フィアットは、それほど経験があるという訳でなく、デュカートは初めての車種でしたから、成功報酬という事で、依頼を受けさせて頂きました。

  • フィアット デュカート(2003年) 2
  • フィアット デュカート(2003年) 3

ウィキペディア抜粋
フィアット・デュカート(Fiat Ducato)は、フィアット社が製造する大型バンである。
フィアット・デュカートはプジョー・ボクサー、シトロエン・ジャンパーと同一のバンであり、キャンピングカーへの改装に使用される非常に一般的なモデルである。
これらの3車種全ては1981年以来、イタリアとブラジルにある同じ工場で製造され、これまでに200万台以上のフィアット・デュカートが生産されている。

通常のテスターでの登録は出来ませんでしたので、違う方法での作製作業となりました。

作製したキーは、真ん中の青いキーがイモビライザーチップの入ったエンジンが始動出来るキーです。

右端の黒いキーは、チップの入っていないドアや燃料タンクの開け閉めをするだけのキーです。


フィアット デュカート(2003年) 5

タコメーターがアイドリングしてホッとした瞬間です。


フィアット デュカート(2003年) 4

今回は、ご依頼していて頂きましてありがとうございました。

トヨタ FJクルーザー(2015年)イモビライザースペアキー作製

2015年4月16日 TOYOTA

今回も、業者さんからのご依頼です。

トヨタ FJクルーザー(2015年)イモビライザーキーの追加登録をさせて頂きました。

これは、エンジンスターターを取り付ける為の追加キーです。

ド派手な原色がよく似合う車です。

通常は、メーターの中にセキュリティライトが点滅していることが多いのですが、この車、センターの方に大きく輝いておりました。


トヨタ FJクルーザー(2015年) 5

Gの刻印がある追加したキーです。


トヨタ FJクルーザー(2015年) 4

今回は、誠にありがとうございました。

トヨタ クラウン スマートキー作製

2015年4月14日 TOYOTA

業者さんからのご依頼で、トヨタ クラウン プッシュスタート方式のスマートキーを2台、追加登録しました。

まず、1台目は18系のクラウン(2006年)です。右側のスマートキーが追加したものになります。

  • トヨタ クラウン 1
  • トヨタ クラウン 2

2台目は、200系クラウン(2010年)です。

  • トヨタ クラウン 3
  • トヨタ クラウン 4

追加したのは、右側の方です。


トヨタ クラウン 5

スマートキーに格納するエマージェンシーキーも現場で直ぐに作製してお渡ししました。

キーナンバーは、必要有りません。

スマートキーの形状も変わると、エマージェンシーキーのキー形状も変わってきます。

その車に合った物を選ばなければなりません。

トヨタさんいっぱい種類有ります。

対応出来るように多種の在庫しております。

ありがとうございました。

ニッサン フェアレディZ(Z33) イモビライザースペアキー作製

2015年4月7日 NISSAN

本日、ホームページを見たというオーナー様より電話があり、即決でご依頼頂きました。

札幌の方ではなく、遠方よりわざわざお越しくださいました。

なんとも有り難いことです。大手ショッピングセンターの駐車場で待ち合わせました。


ニッサン フェアレディZ(Z33) 5

作業開始して10分ほどで完成。

右側のキーを作製しました。


ニッサン フェアレディZ(Z33) 4

いいサウンドを響かせて、お帰りになられました。

今回は、誠にありがとうございました。

レクサス IS250(2007年)スマートキー作製

2015年4月7日 LEXUS

業者さんからのご依頼で、レクサス IS250(2007年)スマートキーの追加登録をさせて頂きました。

  • レクサス IS250(2007年) 2
  • レクサス IS250(2007年) 3

ハンドルにはLのマーク


レクサス IS250(2007年) 5

追加したのは、右側の方です。


レクサス IS250(2007年) 4

スマートキーに格納されているエマージェンシーキーもその場で作製しました。

ありがとうございました。

トヨタ セルシオ30前期 鍵タイプのイビライザーキー作製

2015年4月5日 TOYOTA

今日は、滝川からわざわざスペアキーを作るというだけの目的で当社のある当別町まで来てくださいました。

某コンビニの駐車場で待ち合わせをして、オーナー様、私よりも先に到着なされておりました。

とても綺麗に磨かれている白のセルシオです。


トヨタ セルシオ30前期 1

簡単な挨拶をさせて頂き、直ぐに作業開始です。

キーカットを済ませ、セルシオのコンピューターにアクセス。

追加登録完了。右側のキーを作製しました。


トヨタ セルシオ30前期 5

帰り際に、缶コーヒーまでご馳走になり、嬉しい限りでした。

ありがとうございました。

フォルクスワーゲン パサートB6(2006年)イモビスペアキー作製

2015年4月4日 VOLKSWAGEN

業者さんからのご依頼です。

フォルクスワーゲン パサートワゴンB6(2006年)イモビライザースペアキーの追加登録作業です。

  • フォルクスワーゲン パサートB6(2006年) 2
  • フォルクスワーゲン パサートB6(2006年) 3

追加したキーは、右側のキーになります。


フォルクスワーゲン パサートB6(2006年) 5

追加登録はもちろん、紛失したキーの作製も承ります。

ありがとうございました。

スズキ パレット スマートキーのスペアキー作製

2015年4月2日 SUZUKI

業者さんからのご依頼で、スズキ パレット(2010年)スマートキータイプのイモビライザースペアキーを作製しました。


スズキ パレット 1

セキュリティライト


スズキ パレット 2

今回作製したのは、右側のキーです。


スズキ パレット 3

スマートではないので、エンジンスタートプッシュボタンに近づけてボタンを押せばエンジンがかかります。


スズキ パレット 4

ご覧のようにタコメーターアイドリングしてます。


スズキ パレット 5

スマートキーをなくしても、非常用にエンジンをかけられるように1本持っておくと困らないですね。

ありがとうございました。

トヨタ アベンシス イモビライザースペアキー作製

2015年4月1日 TOYOTA

目新しい車種の作業はしていなかったものですから、久しぶりの書き込みになります。

業者さんからのご依頼で、トヨタ アベンシスのイモビライザースペアキーの作製です。

紛失キー作製は、何台か作業している車ですが、スペアキー作製は今回が初めてですのでアップしてみます。

  • トヨタ アベンシス 2
  • トヨタ アベンシス 3

ダッシュボードセンター付近にあるセキュティライト


トヨタ アベンシス 1

今回作製したキーは右側のキーになります。


トヨタ アベンシス 4

タコメーターもしっかり動いております。


トヨタ アベンシス 5

ありがとうございました。