メールでのお問い合わせ

施工事例ブログ

VOLKSWAGEN フォルクスワーゲン ニュービートル エンジンがかからない

2020年6月27日 VOLKSWAGEN

当社のホームページを探してくださいました業者様からのご依頼でございます。

最初に業者名をしっかりと名乗られての丁寧なお方でした。

フォルクスワーゲン ニュービートル 9C(2002年)のECUを交換したら、エンジンがかからなくなったという事でございます。

今までやったことが無い作業で、「アウディ・ワーゲン専門店に聞いてみてください。」と、一旦は、お断りしました。

しかし、これも何かのご縁と思い、作業をさせてもらえるよう訪ねて行きました。

このニュービートルで、6月23日の事でございます。



ダッシュボードの中にありますECUです。



色々とやれることはやりましたが、この日は時間も遅くなりましたので一旦中断しました。

業者様は、「急がないから時間がある時にまたやって下さい。」と、何ともお優しいお言葉をかけてくださいます。

なかなか時間が取れず、4日後の本日、改めて作業をさせて頂き、無事にエンジン始動させることが出来ました。

アイドリングしております。



業者様もとても喜んでくださいまして、私もほっとしました。

この度は、寛大なお心で接して下さりありがとうございました。

NISSAN ニッサン アトラス キーレス作製

2020年6月24日 NISSAN

久しぶりの業者様からのご依頼です。

滅多に来ないアトラスのキー。しかも、キーレスのご希望です。



メーターの中に車の形をしたセキュリティランプが確認できます。



トヨタや、ヒノのトラックは、このようなランプが点滅していない車が多いので、イモビが入っていないのかな?と思ってしまう事もあります。



作製したキーレスは、右側の方です。

この度は、ご依頼下さり誠にありがとうございました。

RENAULT ルノー ルーテシア スペアキー作製

2020年6月4日 RENAULT

お久しぶりの業者様からのご依頼でございます。

とても、お久しぶりだった為、直ぐに思い出せなくて申し訳ございません。

まとめて4台(ニッサン、ダイハツ、トヨタ、ルノー)のお仕事を頂きました。

イモビの作業は、このルーテシア(2010年)でございます。





左のキーを作製させて頂きました。



作業が終わり、お話タイムでございます。

技術屋さん同士の会話が相通ずるものがありまして、コーヒーも頂戴いたしまして、楽しい一時を過ごさせて頂きました。

この度は、誠にありがとうございました。