メールでのお問い合わせ

施工事例ブログ

トヨタ ハリアーハイブリッド スマートキー追加登録

2014年10月29日 TOYOTA

業者さんからのご依頼で、トヨタ ハリアーハイブリッドのスマートキーの追加登録をしました。

ハリアーのスマートキーは滅多に当たりません。


トヨタ ハリアーハイブリッド スマートキー1

追加登録したのは、右側です。


トヨタ ハリアーハイブリッド スマートキー2

横に刺さっているエマージェンシーキーも直ぐにお作りします。

ありがとうございました。

キャデラック CTS(2004年)紛失キー作製

2014年10月27日 CADILLAC

アメ車の鍵紛失作製は滅多にないですが、キャデラック CTS(2004年)の作業をしました。

  • キャデラック CTS(2004年)1
  • キャデラック CTS(2004年)2


キャデラック CTS(2004年)3

無事にエンジン始動できました。


キャデラック CTS(2004年)4

2本登録しないと登録モードが終了しない為、2本作製しました。


キャデラック CTS(2004年)5

ありがとうございました。

トヨタ エスティマ 4ボタンスマートキー追加登録

2014年10月24日 TOYOTA

業者様からのご依頼で、トヨタ エスティマ スマートキーの追加登録を行わせて頂きました。


トヨタ エスティマ 4ボタンスマートキー1

両側パワースライドドアボタン付の4ボタンスマートです。


トヨタ エスティマ 4ボタンスマートキー2

キーナンバーとか必要ありません。

現場で直ぐにお作りすることが出来ます。

お忙しい方、急に入用な方、お電話お待ちしております。

ありがとうございました。

ダイハツ ムーブ プッシュスタート車 イモビスペアキー作製

2014年10月22日 DAIHATSU

業者さんからで、現行(2014年)ダイハツ ムーブのスペアキーの作製依頼です。

キーフリーカードではなく、エンジンのかけられる小さな鍵です。


ダイハツ ムーブ プッシュスタート車1

一番右端のキーを作りました。


ダイハツ ムーブ プッシュスタート車2

キーブレードには、JDHの刻印があるタイプです。


ダイハツ ムーブ プッシュスタート車3

同じ形をしていてもこの刻印が違うと登録出来ません。

いつもありがとうございます。

トヨタ エスティマハイブリッド 腕時計型スマートキーからの追加登録

2014年10月19日 TOYOTA

今回、初めて見るトヨタの腕時計型スマートです。

車を購入した時点でこのスマートしか付いてこなかったということでした。

当社も、このスマートからの追加はやったことがなく初めての作業になりました。


トヨタ エスティマハイブリッド1

どうですか?この腕時計スマート。

右側が今回登録したトヨタ純正5ボタンスマートキーです。


トヨタ エスティマハイブリッド3

非常時にドアを開けるエマージェンシーキーもその場でカットしてお渡しします。

ディーラーさんにお願いすると、10日前後かかるキーです。

当社を探して依頼してくださり、誠にありがとうございました。

フォルクスワーゲン パサートワゴン(2003年) イモビライザーキー作製

2014年10月15日 VOLKSWAGEN

今回の作業は、オーナーさんが最近車を購入されて、その車に付いてきたジャックナイフタイプのキーレスの汚れとか傷が気になって新しい綺麗な物に変えようと思い、ネットで交換用のケースを購入し、自分で入れ替えようとした時、ガラス管のICチップを割ってしまったということでした。

当然、エンジンがかからなくなってしまい、ディーラーに聞くと3~4日はかかると言われ、車に乗れないと困るので、またネットで探して当社に電話を下さいました。


フォルクスワーゲン パサートワゴン(2003年)1

割ってしまったガラス管のICチップ。そんなに強いものではないので、こじって取ろうとすると
「 ピキッ! 」
「 あっ! 」
「やってしまった!」
となってしまいます。


フォルクスワーゲン パサートワゴン(2003年)2

キーレスのイモビライザーキー新規登録と、スペアキーを1本追加登録しました。


フォルクスワーゲン パサートワゴン(2003年)3

2本ともエンジン始動確認してOKでした。

オーナーさん、大変喜んで下さり、私も嬉しくなりました。

「知っている人皆に宣伝しておく。」ともおっしゃって下さいました。

なんともありがたいことです。

電話を頂いたその日にお作りすることが出来ます。

待つことなく直ぐに乗ることが出来ます。

この度は、ご依頼して下さいましてありがとうございました。

ルノー カングー(2014年)イモビライザースペアキー作製

2014年10月2日 RENAULT

数少ないルノー車の投稿を1ページ増やせます。

一般オーナーさんからの依頼です。

ルノー カングー(2014年)にエンジンスターターを取り付けるのに1本作ってほしいということでした。

まだ、経験が少ないので今年のモデルは今までと同じチップを使っているのだろうか?

多少、不安を抱えながら現地到着。

  • ルノー カングー(2014年)
  • ルノー カングー(2014年)1

  • ルノー カングー(2014年)2
  • ルノー カングー(2014年)3

チップ判別すると、46と表示されたので今までと同じチップということが解りました。

今回は、クローンキーでの作製をしました。

右のキーがそれです。


ルノー カングー(2014年)イモビライザースペアキー

エンジン始動OK!

オーナーさんにもご自分の手で始動確認をして頂き、完了となりました。


ルノー カングー(2014年)イモビライザースペアキー1

ご依頼、ありがとうございました。

ハイエース(2013年) キーレス追加

2014年10月2日 TOYOTA

いつも御贔屓にして下さっております業者さんからのご依頼です。

サブキーしかないので、キーレスを作ってほしいということです。

サブキーしかない?さて困ったな!

サブキーは、追加する能力を持っていないので、ECUの交換か初期化するしかありません。

大変な作業になるな~と考えもって到着。

キーを見ると黒色していましたのでこれはサブキーではなくマスターキーだなと安堵しました。

サブキーはグレー色してます。

  • ハイエース(2013年)
  • ハイエース(2013年)1

左側のトヨタ純正2ボタンキーレスを追加登録しました。


ハイエース(2013年) キーレス

金属ブレードの根元に”G”の刻印があります。

この車にはこの”G”でなければ登録することは出来ません。


ハイエース(2013年) キーレス1

現行4型のハイエースは、”H”刻印になっています。

どんどん進化していっています。

いつでも対応できるように在庫しておりますので、お急ぎの方お電話頂ければ直ぐに伺います。

ありがとうございました。

ニッサン フェアレディZ(2009年)偽インテリジェントキー作製

2014年10月1日 NISSAN

10月に入って朝晩がグっと冷えてきましたね~。

もう半袖での作業は出来ませ~ん。

上着も必要になってきました。

今日は、業者さんからのご依頼で、ニッサン フェアレディZ(2009年)のエンジンスターター認識用にエンジン始動できる偽インテリジェントキーを作製しました。

  • ニッサン フェアレディZ(2009年)1
  • ニッサン フェアレディZ(2009年)2

右の真っ黒い物がそうなんです。

これをキースロットに入れて、スタートボタンを押すとエンジンはかかります。


ニッサン フェアレディZ(2009年)3

エンジンはかかりますが、インテリ機能はありません。

この他に、ホンダ アコード ユーロRのスペアキーもご依頼頂きました。

いつも御贔屓にして頂きまして、誠にありがとうございます。