メールでのお問い合わせ

日本ロックセキュリティ協同組合

施工事例ブログ

アウディ Q3 スペアキー作製

2018年2月28日 AUDI

今日は、プチ感動した作業です。

いつもお世話になっております業者様からのご依頼で、当社初めての車種、年式でございます。

現行のアウディ Q3(2018年)スペアキーの作製です。





スマートキー仕様の車で、キーを持っていれば、エンジン始動も出来ますし、ドアの開閉も出来ます。





作製したキーは、右側になります。



ハンドルコラムカバーに、キーを認識するアンテナがあり、ここに先程作製したキーを接触認識させておいて、プッシュボタンを押せばエンジン始動出来ます。



非常用のキー及び、エンジンスターター認識用に使用できます。

ご依頼ありがとうございました。

レクサス GS350 スマートキー作製

2018年2月26日 LEXUS

お世話になっております業者様からレクサス GS350 スマートキーの追加作製依頼です。



追加したスマートキーは左側になります。

販売当初の物よりもケースの模様が変わっていますね。



エンジン始動確認もしてお渡しです。



いつも御贔屓にしてくださいまして誠にありがとうございます。

アウディ TT(2007年)キーレス作製

2018年2月20日 AUDI

いつも、お世話になっております業者様からで、キーレス付のイモビキーの作製依頼です。





作製しましたキーレスは、右側です。



TTのキーレス作製は初めてでございました。

見た目同じでも、色々種類がございまして、全てのキーレスが出来るわけではございません。

出来ないものもあると思います。

よろしくお願い申し上げます。

トヨタ FJクルーザー 紛失キー作製

2018年2月16日 TOYOTA

業者様からのご依頼です。

この案件も、急遽作製して欲しいという事でした。

2012年 トヨタ FJクルーザー 最近、良く売れているような気がします。

キーブレードの部分に ”G”の刻印が入っている年代です。



無事にエンジン始動。



ありがとうございました。

アウディ A3 イモビスペアキー作製

2018年2月15日 AUDI

業者様から、急遽飛び込んできた案件です。

2013年 アウディ A3のイモビスペアキー依頼です。





作製したキーは右側です。



いつもの通り、イグニッションに挿してセルを回す。

「あれっ! エンジンがかからない?」こんなことは初めてだ。

ブレーキを踏むとかかりました。

エンジンストップ機構が付いているらしい。

この度は、ありがとうございました。

フォルクスワーゲン ザ・ビートル イモビキーレス作製

2018年2月11日 VOLKSWAGEN

いつもお世話になっております岩見沢の業者さんからご依頼頂きました。

フォルクスワーゲン ザ・ビートル(2014年)のキーレス作製です。

最初は、キーレス無しのイモビスペアキーを作ると思っておりましたが、「キーレスが作れるのならキーレスでお願いします。」という事になり作業を開始しました。





純正品ではありませんが、ベントレータイプのキーレスで作製しました。

右側のキーレスです。私感ではございますが、こちらの方が重厚感があり好きです。



エンジン始動も問題ありません。



とても綺麗な車でした。

この度は、ご依頼下さいまして誠にありがとうございました。

ジャガー X-Type 紛失キーの作製

2018年2月2日 JAGUAR

かなり以前に、営業に行ったことのある業者さんからのご依頼です。

ジャガー X-Type(2005年)全てのキーが無い状態から作製出来るのか?という事と、金額を聞かれたのでお答えして、一時保留になっていた案件が、数日経ち、本日正式依頼になりました。





まずは、ロックがかかっておりますので、ドアの開錠作業から入ります。

ジャガーお得意の六角型棒キー、鍵穴です。



今回は、リモコンキーも作って欲しいという事になり、リモコンキー1本と、スペアキー1本で、2本登録しました。



エンジンがかかり、メーターがアイドリングしている状態、何度経験しても心地いい瞬間です。



最初から、完了するまで立ち会ってくださり、現地決済も快くして頂き、誠にありがとうございました。