メールでのお問い合わせ

施工事例ブログ

ホンダ フィット(2010年)スマートキー仕様車 スペアキー作製

2016年9月22日 VOLKSWAGEN

朝一の電話で、ホンダ フィットのスペアキーを作製して欲しいという業者様からのご依頼です。

この車は、スマートキー仕様車ですが、スマートキーの追加ではなく、スペアキーのご希望でした。



ドアハンドルの黒いボタンを押すとロックされ、ハンドルを1回引くとロックが解除されます。

もう1回引くと、ドアを開けることが出来ます。



キーを挿さないでも、このノブを捻るとエンジンがかかります。

このノブのキャップを取るとキーが挿せるようになっております。

「あ~、そうなんだ。」

「そんなふうになっているんだ。」

これ、乗っておられるオーナー様意外と知らない方、大勢います。



しかし、スマートキーに刺さっているエマージェンシーキーは、キャップを取っても、その形状から挿すことが出来ません。

ノブごと取らなくてはなりません。

今回、作製したキーは、キャップを外すだけで、刺さりますからご安心下さい。

作製したキーは、右側です。



ご依頼ありがとうございました。

BMW アルピナ ホイールロックの鍵作製

2016年9月24日 BMW

初めての作業です。

「アルピナのホイールロックの無くした鍵を作製して欲しい。」

という依頼が、業者様より、入ってまいりました。

当社は、お陰様で、全国の鍵屋さんとお付き合いがあり、「ホイールロックの紛失作製は、かなりハマる事が多い。」小さな鍵なのですが、二度とやりたくないというような事も以前に聞いておりました。

心して向かいました。触ったこともありませんでしたので、どの位の時間がかかるのか分かりませんでしたが、作業開始です。



アルピナのロゴの入ったキャップを回すとシリンダーが現れました。



低い位置に付いておりますので、体制もきついですが、集中力も少なからず奪われます。

業界用語で、インプレッションという手法での鍵作製です。

1本目にして、程なく回る鍵が出来上がりました。

手ヤスリでのキーなので、カットマシーンで綺麗なカットのキーを手渡そうとの思いと、データ取りの為に、これからの作業の方に時間を取られました。

引っ掛かりのない満足な鍵の出来上がりました。

ご依頼ありがとうございました。

フォルクスワーゲン ゴルフⅥ(2011年)イモビスペアキー作製

2016年9月22日 VOLKSWAGEN

今年からお付き合いくださっています業者さんからご依頼いただきました。

初年度登録2011年(平成23年)のゴルフ6です。ゴルフ5までは作製した事が有りますが、ゴルフ6は、初めてやります。







作製したスペアキーは左側になります。



ご依頼ありがとうございました。

トヨタ セコイア(2016年)イモビライザースペアキー作製

2016年9月19日 TOYOTA

もうかれこれ10年以上お付き合いしてくださっております業者さんからご依頼頂きました。

トヨタ セコイア 並行輸入車 左ハンドル 2016年モデルです。



この年代は、初めてでした。やはり、”H”キーが使われているのですね。

キーブレードの根元に”H”の刻印が有ります。

トヨタ純正キーにて登録して完了です。登録したキーは左側の方です。



またまた、勉強になりました。

ありがとうございました。

トヨタ マークXジオ(2007年)スマートキー登録

2016年9月15日 TOYOTA

いつもお世話になっております業者さんからのご依頼です。

トヨタ マークXジオのスマートキーの追加登録です。



この車のセキュリティランプはメーターの中ではなくセンターコンソールに赤丸のランプです。



作製したスマートキーは、右側です。



イモビの仕事を10年以上やっておりますが、今回、色々と勉強になりました。

まだまだ、知らない事が沢山あります。毎日が勉強、一生勉強ですね。

ありがとうございました。

ニッサン シーマ(2001年)F50 紛失キー作製

2016年9月13日 NISSAN

初めての業者さんからのご依頼です。

ニッサン シーマの紛失イモビキーの登録へ行ってまいりました。

バッテリーが上がっておりましたので、ブースターを接続しながらの作業になりました。

何故か、物理的なエマージェンシーキーは有りましたので、イモビの登録をしてエンジン始動するという作業だけに変更です。

業者さんが、別の車のシーマ用の中古キーを持っていらっしゃったので、それの登録です。





登録作業のみなので、「アッ」というまに完了しました。

ご依頼ありがとうございました。

トヨタ 中古スマートキーの設定

2016年9月7日 TOYOTA

前にもブログアップ致しましたが、トヨタのスマートキーは、今まで、車に1回でも登録されたスマートキーは、他の車に登録しようとしても一切受け付けませんでした。

中古スマートキーの使いまわしが全く出来なかったのです。

当社は、5月よりそれが可能になり、本日も業者様よりご依頼頂き、行ってまいりました。

右側のスマートキーが、今回作製した中古スマートキーです。



全てのスマートキーが出来るわけではございませんので、お問い合わせ下さい。

ご依頼ありがとうございました。

フォード F150(2004年)イモビスペアキー作製

2016年9月7日 FORD

ホームページで探してくださいましたオーナー様よりお電話を頂き、即決で決めてくださり、ご依頼となりました。

フォード F150のスペアキー作製です。

当然ながらイモビが入っております。





作製したイモビキーは、右側の方です。



鍵は作製しますが、アメ車のオーナーになったことも、乗ったこともありません。

試乗体験談を聞くだけでも楽しい一時でありました。

ご依頼くださいまして、誠にありがとうございました。

札幌市 アルファロメオ 147(2002年)イモビスペアキー作製

2016年9月5日 ALFA ROMEO

当社のサイトを見たというオーナー様よりご連絡を頂きまして、アルファロメオ 147のイモビライザーキーのスペアを作製しました。







作製しましたスペアキーは、アルファロメオのロゴ入りで、右側です。



ハンドルにもアルファのロゴ、同じロゴがキーにも付いております。



キー作製自体は、15分程で終わりましたが、オーナー様との歓談は、とても面白く楽しいもので、知らない間に2時間程経っておりました。

この度は、誠にありがとうございました。

トヨタ ハイエース イモビスペアキー作製

2016年9月5日 TOYOTA

ハイエース専門の業者様よりご依頼頂きました。

200系ハイエース、平成23年登録の車です。





作製したイモビキーは、キーブレードにGの刻印が入っている車です。

エンジンスターター用にという事で、1本作製しました。



いつも、ありがとうございます。